48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

今日がクリスマス

日本ではクリスマスよりクリスマス・イヴの方が盛り上がる傾向にある。

 

しかも今年はイブが日曜日に重なった。

 

SNSでもいろいろお祝いやイベントやパーティーの様子が投稿されている。

 

我が家のシェアハウスでも昨夜は忘年会を兼ねたクリスマスパーティー

 

 

 

んで、今日はというと日本では皆さんお仕事。

 

朝からいつもの生活が始まっています。

 

今年は月曜日ということで、年内最後の資源ごみだしという、とっても現実的な作業も(^^)

 

とてもイベントの空気ではないですね。

 

 

 

昼間に嫌な電話は受けるわ、夜はアポをすっぽかされて1時間外で待たされて体冷やすわ、あまりいいとは言えない1日だったけど、ま、こんな日もあるさ。

 

 

 

今日頑張ったこと。

 

英語かな。午前中に学習用テキストやったことと、Netflixで英語のドラマをみたこと。

 

それと直接的ではないけど、英語耳の講師からお借りしている英語学習に関する本を読んだこと。

 

この講師からいろいろと教えていただいている学習の仕方がたくさんのっていて、

「ふむふむ、だからあ〜言ってたのか」と思い出しながら読んでいます。

 

 

 

あまりいい気分ではなかったので写真は昨日のものを。

 

大好きなハウスメイトたちの笑顔に癒やされます(^^)

 

f:id:almater2014:20200103095937j:plain