48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

12年

先日、とある知人からメッセージが。

 

「3月いっぱいでお店辞めるのでこんどゆっくりお話しましょう」

 

仙台に着任して以来お付き合いのあるバーテンダー

 

ちょうど私より一回り年下で同じ干支。

 

物怖じしないしっかり者さんでありつつ、気配りが上手。カクテル作りが得意。

 

私が仙台にいた時はお店によく通って、いろいろ作ってもらいました。

 

いつも向こうがお店の人で、こちらがお客さんというポジション。

 

なのでプライベートのことはほとんど知らない(笑)

 

とはいいながらも時々夜中に飲みに来いと呼び出され朝まで飲むことも。

 

最初に知り合ったお店を皮切りに、独立したお店、その店をたたんで入った転職先では店長に。

 

仙台にいた時はほぼ毎週。アメリカに赴任していた時は帰国時に。そして退職して東京に移ってからも年に2回ほどお邪魔していました。

 

「これまで働くだけ働いたから、少し休もうと思って」

 

いいんじゃないかな(^^)

 

ということで今日は高速バスで仙台に向かい彼女の壮行会。

 

プライベートで2人で飲むのは3度目か・・・

 

12年もの付き合いがありながら3回とは随分すくなかったな(笑)

 

お疲れ様(^^)

 

今度会う時はすっかりリフレッシュしていることを祈って(^^)

 

f:id:almater2014:20180221014444j:plain