48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

心配事のつぶやき・・・

f:id:almater2014:20180515210650j:plain

今日はちょっと自分の内面のお話。

 

最近の直近の悩みが2つほど。

 

1つは新しい物件のこと。もう1つは足の状態。

 

新しい物件の悩みは、オーナーとのコミュニケーションがうまくとれていないこと。正直今のままでは、期待する方向には向かないと見ているので、Cautionを投げ続けているのですが、反応がない。

 

期待する方向はオーナーも私も同じ向きなので、決して方向性の違いではないんですが、アプローチの仕方で意見を異にしています。

 

この状態が続くと私もそれなりの痛手ではありますが、オーナーの方がもっと痛手のはず。

 

だから何かしら文句やクレームはあっても放置は考えにくいので、どうしたもんだか思案しています。

 

色々なことが想定されますが、どういう展開になっても慌てず冷静に対応できるよう心の準備はしておくくらいしか、今は手がない(^^)

 

f:id:almater2014:20180515212103j:plain

もう1つの心配は脚。

 

先月のフルマラソンで脚力不足がまだまだであることを思い知らされ、一緒に走ったランニングシェアハウスのハウスメイトから「ロングランで脚力アップをはかるといい」と教えてもらいました。

 

それから毎週20kmを走るようにしているのですが、20km走ると左膝裏と右膝外をいつも痛めます。。。

 

テーピングをしたり、スポーツタイツをはけば距離は伸びますが、今はトレーニングの時期なのであえてそれらはしないで走っています。

 

なので最近やたらストレッチとテニスボースマッサージをしています。

 

ストレッチは開脚で脚の裏側を伸ばします。この時ただ伸ばすだけでなく身体を揺すりながらやるのがコツ。ずっと伸ばし続けると靭帯も伸びてしまうので、筋肉を少し温めて柔らかくするイメージの方があっているかも。

 

テニスボールマッサージは固くなった部分と床との間にテニスボールを挟んで押します。テニスボールの弾力がほどよく固くなった筋肉に刺激を与えてくれます。

 

特に腰の中殿筋というところでしょうか。ここをテニスボールで押し付けると、まぁ痛い(笑)

 

年齢なのかぁ。。。なかなか簡単にはほぐれてくれません。

 

ま、そんなこんなで今の心配事をちょっとつぶやいてみました。

 

f:id:almater2014:20180515213444j:plain

今日はちょっと早めに夕飯。ハウスメイトからサラダとそら豆とコゴミの提供を受けて、いきなり豪華な酒のアテが揃いました(^^)

 

かつおぶしは、かんなで削りたてなので、良い風味です。