48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大山探索〜銭湯「金松湯」からの「串焼きげん」、そして夜中の「K'sキッチン」

f:id:almater2014:20180524063914j:plain

友人から大山の物件オープン祝いに素敵なコーヒーの木をいただきました。いや〜嬉しいですね(^^)

 

銭湯 金松湯

本日は朝からどたばたしていて、しかも雨。なかなかしんどい1日でした。気温が低かったにも関わらず汗まみれなことが多く、まずは汗を流そうということでいってきました、銭湯(^^)

f:id:almater2014:20180524064506j:plain

遊座大山商店街にある「金松湯」。火曜日定休です。

1010itabashi.or.jp

 

男湯は浴槽が2つ、洗い場がシャワー付きが20くらいですかね。こじんまりとしたところですが、さすがは銭湯、足を伸ばして大きな浴槽に身をしずめるとリラックスできます。ほんの20分ほどでも十分温まりました。

 

串焼き げん

温まったところでいざ商店街へ(^^) 今回お邪魔したのは「串焼き げん」さん。

f:id:almater2014:20180524065325j:plain

(写真は 遊座大山商店街のホームページから引用)

youza.jp

 

お昼から飲めるお店で近くをよく通るのですがいつも繁盛しています。この日は雨だったことや給料日前ということもあったか、珍しく席に余裕がありました。

 

f:id:almater2014:20180524065556j:plain

まずはビール(^^) プレミアムモルツで泡がキレイ。。。

 

串焼きげんさん、ハイボールもたくさんおいてあり5月はこんな企画をしていました。

f:id:almater2014:20180524065852j:plain

「最初のオーダーでジンビームハイボールを頼むと半額」と「2杯目以降でグラスが大きくなっていく」というもの(^^)

 

f:id:almater2014:20180524070032j:plain

左が1杯目、右が2杯目。確かに大きくなっています(^^)

 

f:id:almater2014:20180524070057j:plain

左が2杯目で、右が3杯目。ぐ〜んと大きくなりました(^^)

 

食事はもつ系が充実しています。

f:id:almater2014:20180524070250j:plain

こちら鶏レバーのピリ辛煮。レバーに癖がなく食べやすかったです。

 

f:id:almater2014:20180524070424j:plain

定番のもつ煮込み。しっかりとした味付けでうまかった(^^)

 

他にも串焼きやタン、ハツ、鶏めしなどをいただき、すっかり満足。今回はしそこねましたがお通しのキャベツはおかわり自由だそうです(^^)

 

串焼 げん 大山北口店

東京都板橋区山東町21-10 蔦屋ビル 1F
03-6915-5509

営業時間:
[火]17:00~24:00(食べもの23:00/ドリンク23:30)
[水~金]14:00~24:00(食べもの23:00/ドリンク23:30)
[土・日(翌祝日)]12:00~24:00(食べもの23:00/ドリンク23:30)
[日・祝日(翌平日)]12:00~23:00(食べもの22:00/ドリンク22:30)

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日) / 年末年始【2018年1月1日】 / 他【2018年1月9日、10日】

席数:40席

食べログこちら

K'sキッチン

実は大山には有名なサンドイッチ屋さんがあります。「K'sキッチン」さん。

f:id:almater2014:20180524070958j:plain

(写真はハッピーロード大山商店街のホームページから引用)

 

haro.or.jp

なんと24時間営業なんです。

 

なぜか小腹が空いたのでここのサンドイッチが食べたくなり、行ってみました。

f:id:almater2014:20180524071251j:plain

じゃん!コロッケサンドとサラダサンドです。深夜にも関わらず深夜料金をとるわけでもなく、たくさんの商品が並べられ普通に売られています(^^)

 

値段も150円のサービス品から揃えていてとてもリーズナブル。この2つでも500円しませんでした。

 

コロッケサンドをいただき。マスタードが少し甘くてこれがコロッケにいいアクセントになってとても美味しい(^^)コロッケの中身の芋もぎっしりです。ここのサンドイッチ屋さんで揚げているのかな。

 

K'sキッチン ハッピーロード店 (ケーズキッチン)

東京都板橋区大山町40-7
03-3956-7708

営業時間:00:00~24:00

定休日:不定

席数:テイクアウト

食べログこちら

大山という街はいろいろなお店が揃っています。これからもこの大山探索シリーズ、ご紹介していきます(^^)