48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

業平ランニング&懇親会

f:id:almater2014:20180610133225j:plain

今月もランニングシェアハウスの月例ラン&懇親会が行われました(^^)

 

今月から新しいメンバーが加わりランニングにも参加していただきました。

 

今回はコーチ含め比較的普段走っている人たちだったのでちょっと距離を伸ばそうということで、隅田川をいつもより長めに北上。

 

台東区側に渡って北上すると汐入公園という大きな公園があります。ちょうど隅田川が西側に方向を変えるところです。

 

ここで久しぶりにコーチによるサーキットトレーニング。

 

腹筋、背筋、腕立て伏せ、バービー、ジャンプ、もも上げ、これら6種類を10秒ずつ休み無く続けます。これを1ループとして3ループ連続で行います。

f:id:almater2014:20180610150635j:plain

 

たった3分ちょっとなのですが、なっかなかきついものです(^^)

 

トレーニングが終わったらもと来た道をもどります。

f:id:almater2014:20180610141912j:plain

スカイツリーを眺めながら(^^)

 

結局約10kmほどをラン。

 

良い汗かきました。ビール飲みたいところをぐっとこらえて水を1リットルを飲み干しました(笑)

 

シャワーで汗をながしてコーチの講座です。

f:id:almater2014:20180610150001j:plain

今回は新しいメンバーが加わったこともあり、インナーマッスルのトレーニング方法についてレクチャー。

 

基本の一つであるホバーを教わります。

 

私も2年前にコーチに教わったときは1分もたなかったのですが、今は2分半はいけるようになりました。

f:id:almater2014:20180610150709j:plain

 

走っているときにコーチからは「かなり体型がすっきりしたね」と声をかけてもらいました。インナーマッスル効果か(^^)

 

トレーニングが終われば、懇親会(^^)

f:id:almater2014:20180610151020j:plain

アボガドのサラダ(^^) 

 

f:id:almater2014:20180610151139j:plain

大好きななめこ(^^)すっきりします。

 

f:id:almater2014:20180610151209j:plain

今回もかつおのたたき!薬味たっぷりでいっくらでもいただけちゃいます。

 

f:id:almater2014:20180610151352j:plain

春雨〜。ピリ辛が食欲そそります。

 

他にもそーめんなどメニューがたくさん。

 

ビールも6本・・・飲み過ぎだ・・・