48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大山探索〜洋庖丁大山店

f:id:almater2014:20180611150253j:plain

大山探索シリーズ。今回は洋庖丁大山店さん。大山ハッピーロードのやや南側にあります。

 

「洋庖丁」で検索すると、大山店の他に、池袋店、高田馬場店、板橋店と他に3店舗あるようですが、運営会社の情報がみつからない。。。

 

メニューをみて想像がつくように洋食屋さん、という印象です。

 

ここ大山店ではカウンターのみで13席。

 

週末のお昼に入ったのですがラッキーなことに席が空いていたので待たずに吸われました。お昼時はいつも並んでいる印象です。

 

私は「からし焼&メンチカツ」で「肉とご飯大盛り」をオーダー。

 

メンチカツは冷蔵庫から大きなタッパーを取り出すとそこにはミンチ肉の塊。秤で肉の量をはかってからハンバーグのようにこねてパン粉をつけて、フライパンで焼くように揚げます。

 

おかずが出来上がるタイミングでご飯がもりつけられ、「はい、おまちどう」と出てきたのがこちら。

f:id:almater2014:20180611151843j:plain

付け合せはカレー味のスパゲッティにサウザンドドレッシングがかかった野菜。

 

メンチカツにはさっぱりとしたトマトテーストのソースがかかっています。

 

ご飯は大盛りにしたら、たぶん見た目は1合くらいあります(笑)

 

山のように盛り上がっていました。

 

f:id:almater2014:20180611151955j:plain

近くでみるとこんな感じ。

 

味がしっかりしているのでご飯がすすみます。豚肉はバラ肉かなと思ったのですが、肩ロースかな。。。

 

からし焼」とあるので、どんなふうに辛いのかと想像していました。カレー味?唐辛子をきかせたスパイシー?

 

ご覧のように胡椒がたっぷり。この辛さだったんですね。

 

私が行ったときはシェフが2人と女性が1人。次々と入っているオーダーをしっかり頭にいれて順番通りに出していく手際の良さはさすがです。

 

結構がっつり食べられるので男性のお客さん向きかと思いきや、結構女性のお客さんもいらっしゃいました。

 

ボリュームはありますが、洋食屋さんとして味もしっかりしているので、美味しさを楽しめるお店だからかもしれません。

 

一緒にいったRAはハンバーグを頼んでいました。

 

少しわけてもらって試食(^^) 柔らかくてやさしい味わい。結構いい大きさですがこの優しい味付けなら食べられちゃいそうです。

 

気になっているのはカニクリームコロッケ(^^) 今度来たときチャレンジしてみよう(^^)

 

洋包丁 大山店

東京都板橋区大山町8-8
03-3973-1188

営業時間:11:00~22:00

定休日:金曜日

席数:13席

食べログこちら