48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

第1回大山懇親会

f:id:almater2014:20180705150621j:plain

大山のシェアハウスがオープンして2ヶ月。

 

価格設定などの交渉に1ヶ月要し、今の条件で動きはじめて1ヶ月。

 

5人の新しいメンバーが加わり、1回目の懇親会を開催しました。

 

ハウスに住みはじめてまだ会ったことがない、とか話がなかなかできない、といったハウスメイト同士が親交を温める場として、懇親会を定例で開催することにしています。

 

大山でやっと開催ができました。

 

懇親会はやはり食事が楽しみ。

 

人数がいると楽しいたこ焼き。

f:id:almater2014:20180705152355j:plain

先日友人にいただいたホットプレートがついにお披露め(^^)

 

家庭の味である肉じゃが、不足しがちな野菜のサラダを準備することにしました。

 

料理はこちら運営側が用意しますので早速調理開始。

 

早めに帰ってきたハウスメイトが手伝ってくれました。

f:id:almater2014:20180705152929j:plain

 

 

ハウスメイトが差し入れをしてくれて食卓は賑やかに(^^)

f:id:almater2014:20180705152654j:plain

 

デザートはたこ焼き器をつかってホットケーキの生地でカステラボール(^^)

f:id:almater2014:20180705153236j:plain

中にはチョコレートやココナッツなどが入ったデザートです。さすが女性、別腹らしい(^^)

 

食事をしながら話をしているとそれぞれの個性が現れてきます。

 

そんな個性を受け入れることでお互いの距離が少し近くなっていく気がします。

 

f:id:almater2014:20180705153934j:plain

記念に残る第1回目の記念写真(^^)