48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大山探索〜大木

f:id:almater2014:20180717224850j:plain

大山ならではのお店を紹介する「大山探索シリーズ」(^^)

 

今回は山形冷やしラーメンがウリの「大木」さん。

 

実は大山のラーメン屋さんを検索すると、評価上位にランクされます。

 

大山の駅からも近く、アクセスがいいです。

 

線路沿いにあるお店で入口に入ると人の良さそうなお店の人が迎えてくれます。

 

立ち寄ったのが夕飯時間を少々過ぎたタイミングだったこともあるのか、運良く席は余裕で座れました。

 

メニューはこちら(^^)

 

f:id:almater2014:20180717230251j:plain

メニューで気になるのが「チャー牛めん」と「冷やしラーメン」。

 

チャー牛って、チャーシューの豚が牛?

 

どんな味だろうと興味津津だったのでオーダーすると、残念ながらこの日は売り切れ。

 

確かにメニューには「限定20食」と書かれていましたね(^^;;

 

ということで私がオーダーしたのは、冷やしラーメン!

f:id:almater2014:20180717231455j:plain

スープはあっさり。そしてこのお肉は牛でした(^^)

 

山形は豚よりも牛の方が身近なのかなぁ。

 

実はこの日ラーメンを頂く前に、一杯ひっかけていました(^^)

 

ビールはエビス!

 

そしてつまみは「げそ天」。そうイカの足の天ぷらです(^^)

 

これが実にいい感じの塩味がきいていて美味しい(^^)

 

小、中、大とサイズが3段階あり選択ができるのも魅力。

 

写真取り忘れました(^^)

 

ど〜んと腰を落ち着けて飲むというよりは、ゲソ天をつまみに軽く一杯飲んで今日の疲れを流した後にラーメンで夕飯。

 

こんなパターンがいいお店かな(^^)

大木

東京都板橋区山東町60-15
03-5944-2615

営業時間:11:00~21:00 

定休日:月曜日

席数:20席

食べログこちら