48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス平日ラン

f:id:almater2014:20180719075316j:plain

ランニングシェアハウス恒例の平日ラン。久しぶりに参加しました。

 

今回はこちらのハウスメイトMさんと一緒に(^^)

 

猛暑日にもなるくらい暑い日が続いていますが、夜になっても湿気が多いせいかじわっと来るものがあります。

 

いつもランニングシェアハウスのランコースは隅田川をいくのですが、「今日はちょっと違ったルートをいってみようか」とMさんに提案。

 

Google mapをみながらいつもと逆方向にいって荒川にでてみようということになりました。

 

ということでハウスをスタートするといつもは西側に向かうのですが、今回は東側へ(^^)

 

これだけでウキウキ感がでてくるから不思議です(^^)

 

途中Google mapで場所を確認しながらほぼ一本道を進みます。

 

2人なので話しながら走ることができます。

 

Mさんが検討している転職の話、語学の学習についての話、ラーメン屋さんの話、山手線一周ラン企画の話、などなど。

 

f:id:almater2014:20180719080329j:plain

話ししているとあっという間に感じるくらいあっさりと荒川到着。

 

ハウスから約3km弱でした。

 

夜の高速道路や橋の灯りはきれいですね。

 

ここからグッと北上します。

 

首都高速6号線が荒川にかかるところまで北上。ちょうど東武線の堀切駅があるところで方向を変えて西側へ。

 

ここはちょうど隅田川が接近するところで、先日ランイベントでトレーニングした汐入公園がすぐ近くにあります。

 

堀切駅といえば有名な学園ドラマ「金八先生」の舞台だったところですね。


3年B組金八先生 (第1シリーズ) 第01話

 

挿入歌が途中音声切れていますが、当時の金八先生です。走っている電車の車両が又時代を感じさせます。

 

私はこのころ東武線を通学で利用していたので懐かしいですね。

 

余談ですが、金八先生の第1シリーズは、田原俊彦近藤真彦野村義男(浜崎あゆのバックバンドでギターひいてます)、三原じゅん子鶴見辰吾杉田かおるつちやかおり(ふっくんの元妻)、小林聡美三谷幸喜の元妻)などが出演していました。

 

さてさてランニングですが、発汗がものすごくて途中給水休憩をとることに。

f:id:almater2014:20180719083111j:plain

ま〜、水のおいしいこと!

 

自動販売機で買ったのですがキンキンに冷えていて頭からかぶったら、ちょ〜ぜつに気持ちよかったです(^^)

 

少し元気がでたところで再びラン。

 

不思議なもので一度休憩いれるとぐっと身体が重く感じるんですね。

 

無理しないでペースを少し落として走りました。

 

f:id:almater2014:20180719083403j:plain

いつもと違うアングルからのスカイツリー

 

夜はちょっと大人びた雰囲気を漂わせています。

 

いつもよりちょっと時間がかかりましたがハウスにゴール。

 

今回は久しぶりにシェアハウスに泊まることにしていたので、シャワーを浴びてからリビングで一緒に夕飯をとることに。

 

部屋飲みしていたハウスメイトも参加。

 

そして帰宅してきたハウスメイトとも久しぶりに会えました。

 

お部屋が空いているときにだけできる、プチ宿泊(^^)

 

来週も予定します。