48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

宴のあと・・・

f:id:almater2014:20180806195337j:plain

この日のお昼(^^)

 

外は暑いし後片付けなどでクタクタだったので自分に何が食べたいかを自問。

 

聞こえてきた声は「とろろそば」(^^)

 

私の好物の一つです。

 

しかも薬味が好きなので、大葉、小ねぎ、かいわれ大根、みょうが、生姜すりおろしも用意。

 

とろろと薬味のほうがそばより高くついた(笑)

 

ということでこの日の朝は前日の感謝祭の後片付け。

 

会場のレイアウトの一部はまだ戻していなかったのと、レンタル品や組立品の分解、梱包作業などが残っていたんです。

 

それから会場となったシェアハウスの資源ごみの日が1週間後でもあったので、感謝祭で発生した資源ごみは持ち帰ることに。

 

余った食材や飲み物もラップで包んだり、梱包したりとさながら小さな引越しみたいです。

 

Tくんが車を出してくれていたので助かりました。

 

また一部おいてあった機材も車があるのでこの機会に持ち帰ることに。

 

帰宅して荷物を自分の部屋などに搬入し、Tくんとはそこで別れお昼は別々にとることにしました。

 

それで冒頭のとろろそば、です(^^)

 

感謝祭に自分なりの思いを込めていたことや長い時間携わっていたので、終わってちょっとした虚脱感がでてきました。

 

f:id:almater2014:20180806200056j:plain

そんな時に近所でみかけたのがこのお神輿。

 

週末で神輿や盆踊りといったお祭りが町内会主催でやっていたそうです。

 

虚脱感なんか感じている暇はないぞと叱咤されているような気分でした(^^)

 

この日もかなり暑い一日で、神輿担いでいる人たちの凄さを感じました(^^)

 

ゴミの分別や翌日捨てる準備をして実家へ。

 

父が来月まで不在なので母と2人で夕飯。

f:id:almater2014:20180806200415j:plain

 

母の手作り料理で好きなものが餃子とこのハンバーグ。

 

恥ずかしながら40代も後半になって、母の味みたいなものを意識するようになりました。

 

確かに母の作った餃子とハンバーグの味は外では食べられません(^^)

 

自分にとって大きなひと仕事が終わって母の料理をいただくと、ちょっとくつろぐ感じになります。

 

とはいえ、そんな夜でも業務連絡や作業は絶えないもの。。。

 

つかの間の休息気分でした。