48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

メール配信解除作業

f:id:almater2014:20180806201152j:plain

朝シェアハウスで資源ごみを8時までに出さなきゃいけなかったので実家を早くでて帰宅。

 

退去したハウスメイトが出したゴミと自分が感謝祭でもって帰ってきたゴミとが一緒だったので、まぁ大量のゴミ出しとなりました。

 

一時的にでもハウス内においていたので、ハウスの中がだいぶすっきりしました(笑)

 

その後はパソコンに向かっての作業。

 

午後には終わったので少し休むか、来たばかりの本を読むか、宅建の勉強をするか、と考えていたのですが、ふとメールに目をむけると300件ほどの未読が・・・

f:id:almater2014:20180806203426p:plain

あまり普段つかっていないアドレスでしばらく見ていなかったんですね。

 

普段見もしないニュースやお知らせがくるのはほんとストレスになりかねません。

 

ということで、せっかくなのでこのアドレスにきていたメールをことごとく配信停止にする作業に着手(笑)

 

中には約10年前に赴任していたアメリカで登録したものもあり、アカウントの削除をしようとすると当時の住所がでてきて懐かしがったりしていました。

 

それにしてもYahooからのメール配信っていつの間にこんなに設定されていたんでしょう。

 

というか勝手に設定されていたのかなぁ。

 

いつの間にかものすごい種類に分野がわかれていてそれぞれでメルマガ配信設定されているんですね。

 

最初解除するときに1分野ごとしか配信解除ができなかったんですが、自分のアカウントからやっとたどれました。

 

Yahooログイン → 登録情報 → プライバシー → 「Yahoo JAPANからのおすすめメール」の「設定する」

 

でログイン画面がでてきて、ログインできるとやっとメール配信設定画面にたどり着きます。

 

以前YahooのURLが変わったのですがその時かなぁ。。

 

な〜んてことやっていたらあっという間に2時間。。。

 

夜は内覧対応などがあるので、ちょっと休むことにしました(^^)

f:id:almater2014:20180806203514p:plain

 

冒頭の写真は休憩後に外出したので気合の夕飯(笑)

 

洋包丁さんのからし焼き肉定食です。肉大盛り(^^)

 

www.almater.jp

 

がっつり食べたい時はこのお店はいいですね。期待を裏切らない(^^)

 

さ!お仕事、お仕事!