48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大山のシェアハウスでのとある週末風景〜オニオンリングとテレビショッピング

f:id:almater2014:20180821124827j:plain

お盆休暇最後の日曜日、大山のシェアハウス“シェアレクセル大山”のRA(※)からこんな写真が突然送られてきました。

 

(※)RA:Resident Assistantで私の代わりにシェアハウスに住みながら管理人の役割の一部を担ってくれる方です。私にとって大切なビジネスパートナーでもあります。

 

リング状の揚げ物とロールケーキ、そしてチラリと見えるスーパーカップのアイス。

 

その直後にきたメッセージによると、リビングで集まったハウスメイトたちで「ジャンクフードを食べよう会」をやっていたそうです。

 

リング状の揚げ物はオニオンリング。これとロールケーキをハウスメイトが作ったり用意してくれて仲間で食べながらおしゃべりしていたようです(^^)

 

f:id:almater2014:20180821125205j:plain

こんな感じで自分で揚げてたようです。ほ〜、できたておいしそう(^^)

 

送られてきた写真はほぼ食べ終わったあとなので、あとから食べる前の写真が送られてきました。

 

f:id:almater2014:20180821124735j:plain

確かにたくさん揚げている(^^)

 

私ならすぐにビ〜〜ルと言いたいところですが、彼女たちは低脂肪牛乳を飲んでいたようです(^^)

 

なかなか微笑ましいなと思っていたら、先程のRAが新たな写真を送ってきました。

 

f:id:almater2014:20180821125542j:plain

テレビに写っているなにやら器のようなものと0120で始まるフリーダイヤル。

 

もしや、と思ったら続けざまに写真が・・・

f:id:almater2014:20180821125633j:plain

あ〜、テレビショッピング(笑)

 

なんとオニオンリングを食べながら低脂肪牛乳を飲み、テレビショッピングを観ている、というなんとも不思議な光景。

 

どうもハウスメイトたちはこのテレビショッピングで盛り上がっていたらしいです。

f:id:almater2014:20180821125737j:plain

ほんとだ、盛り上がってる(笑)

 

そしてこのあと衝撃の写真が・・・

 

f:id:almater2014:20180821125845j:plain

電話?・・・

 

もしかして・・・

 

RAからトドメのメッセージ・・・

 

「彼女たち、買っちゃったみたいです(爆笑)」

 

え〜〜〜、買っちゃったんだ?(笑)

 

テレビショッピングは大きな市場だと聞いたことはあれ、自分は一切買ったことがなかっただけに、ごく身近な人に購買者がいたとは・・・(^^)

 

その行動力、私も見習わないと!

 

「いい!」と思ったら即行動!

 

変化がどんどん早くなってきているこの世の中、考えるより行動して何かしらの結果をもって次の行動を決める、というくらいのスタンスでないと世の中の流れに追いつけなくなってしまいます。

 

仮説検証の最も早く確実な近道、それが行動。

 

あとはかけるコストと得られる結果の中身&時間とのバランスですね。

 

器のようなものは実はフライパンだったらしいです。

 

どんな特徴かというと、油をひかなくても焦げ付かずに調理ができる、というもの。

 

油の摂取を減らすことに大きく貢献できるようです。。。

 

入荷したら見せてもらおう(^^)