48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス ラン&パーティー2019年3月

f:id:almater2014:20190317120944j:plain

ランニングシェアハウスでは今月も定例ラン&懇親会が開催されました。

 

今回のランはコーチと私含めて3人という最少人数構成(笑)

f:id:almater2014:20190317122050j:plain

花冷えというか結構冷え込んだこの日、なんと走り始めようとしたら雨が降ってきました。

 

しかも段々と雨脚が強くなり本降り(笑)

 

f:id:almater2014:20190317132804j:plain

途中で引き返そうかと思ったのですが、高速道路の下を走ることで雨除け(^^)

 

そしたら雨がやんで青空がでてきました。

 

もっと早く降ってよ・・・

 

f:id:almater2014:20190317132912j:plain

カンザクラが満開です。

 

f:id:almater2014:20190317132934j:plain

身体が冷えたのでランから戻った後そのまま荷物をもって銭湯“大黒湯”さんへ。

 

うちのシェアハウスと提携していてタオルも用意してくれます。

 

この日はくまもん祭りで描かれていたくまもんの壁画展示最終日(^^)

 

くまもんを見ることができました。

 

しっかり温まってハウスへ(^^)

 

いつも料理をつくってくれているTさんが娘さんと一緒に来てくれました。

 

f:id:almater2014:20190317133328j:plain

鯖とわかめ、新玉ねぎのサラダ。

 

f:id:almater2014:20190317133350j:plain

こちらはアボガド、豆腐、トマト、水菜のサラダ。

 

f:id:almater2014:20190317133413j:plain

こちらはセロリの浅漬けと水菜のシャキシャキサラダ。

 

f:id:almater2014:20190317133437j:plain

カニカマ、卵などを包んだ春巻き。

 

f:id:almater2014:20190317133508j:plain

定番となってきたごぼうのスライス揚げ。

 

f:id:almater2014:20190317133530j:plain

新じゃがとベーコン、スナップエンドウの炒めサウザンドドレッシング和え。

 

f:id:almater2014:20190317133640j:plain

Tさんの娘さんが差し入れてくれた日本酒。微発泡のにごり酒。とても春らしい味わいでした。

 

f:id:almater2014:20190317133837j:plain

ほたてとチンゲンサイの炒めもの。

 

f:id:almater2014:20190317134004j:plain

そして最後はカツ煮。

 

ランでは人が少なかったので、人が集まった懇親会でコーチによる講座を開いてもらいました。

f:id:almater2014:20190317134108j:plain

今回のテーマはアミノ酸の摂取の必要性。

 

どういう成分があってどのような効能があり、どのタイミングで口にしたらいいか、丁寧に教えていただきました。

 

最後は今年から住んでくれている香港からきたハウスメイトがみんなにプリンを振る舞ってくれました。

f:id:almater2014:20190317134351j:plain

すごいです(^^)

 

自分がもっているガスバーナーでプリンの表面に焼きをいれています。

 

すごいパティシエがいたものだ(^^)

 

 

ランの参加者は少なかったけど、懇親会には久しぶりの顔もありにぎやかでした。

 

みなさんそれぞれ元気そうで、近況も伺えてよかった(^^)

 

 

今回はラン&銭湯という、最近参画している「フロマラソン」と同じ流れになりました(^^)

 

走っているときはそれなりに暖かく感じるのですが、実は身体は結構冷えていて、銭湯に浸かるとじわ〜っと身体があたたまる感覚がたまらなく気持ちよく感じます。

 

その後はビール!といきたいところですが、まずお水(^^)

 

それからビールを飲みました(^^)

 

各地でマラソンのレースが開かれている昨今ですが、ラン後に銭湯が入れる、となるとこれはかなりなインセンティブに感じるんですがどうだろう(^^)

 

実は富山マラソンは昨年からゴールの競技場内建物で臨時のお風呂を提供してくれるようになりました。

 

確かせっけんは使えなかったけどプールみたいなところで水着で入れる施設だったような。

 

身体は洗えなくても暖かいお湯の中で冷えた身体を暖められるのはいいですね。

 

この大黒湯の近くにはいい飲み屋もあるので(笑)しばらくしたら、ラン&銭湯&飲み、をやってみようかなぁ。。。