48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス〜懇親会2019年4月

f:id:almater2014:20190415155125j:plain

 

かすみがうらマラソンの後はランニングシェアハウスで懇親会です。

 

ランニングシェアハウスから2人レースに参加していてその打ち上げも兼ねています。

 

今回は日曜日だったせいか、比較的男祭り(笑)

 

今回もたくさん用意してもらいました。

 

f:id:almater2014:20190415160816j:plain

マカロニサラダ。

 

人参、きゅうり、たまねぎ、トマト、コーンなど野菜もたくさん(^^)

 

f:id:almater2014:20190415161537j:plain



スンドゥブ風豆腐キムチ。

 

豆腐と肉というタンパク質の王様がピリ辛の味付けでぐいぐい入ってきます。

 

f:id:almater2014:20190415161550j:plain



かつおのたたき!

 

さっぱり新玉ねぎのスライスと薬味の大葉、みょうが、しょうがが食欲をそそります。

 

f:id:almater2014:20190415161602j:plain

ちくわとスナップえんどうの炒めもの。

 

季節モノはいいですね〜。

 

f:id:almater2014:20190415161748j:plain

こちらはラザニア、といってもただラザニアではございません(^^)

 

なんと中身は餃子(笑)

 

皮は小麦粉だし、中身は肉だし、材料的には近いんですよね。

 

餃子と新じゃがにトマトソースとチーズをかけてトースターで作れるという手軽なのに美味しいという、主婦シェフの知恵です(^^)

 

f:id:almater2014:20190415163335j:plain

こちらもラン後のタンパク質補給に助かる一品。

 

鶏胸肉のフリットにアボガドソースかけ、です。

 

この鶏肉の柔らかさに、香港人のハウスメイトがびっくり(^^)

 

下味づけ、下ごしらえの丁寧さが際立つ鶏肉料理(^^)

 

f:id:almater2014:20190415163834j:plain

いついただいてもほっこりの厚焼き玉子。

 

じつはこちらもタンパク質(^^)

 

f:id:almater2014:20190415164012j:plain

そして最後は皿うどん、です。

 

具だくさんの皿うどんはバランスよく野菜と炭水化物を吸収できるすぐれた食事(^^)

 

今回もたくさんの食事を用意してくれました。

 

 

 

1ヶ月ぶりにあったハウスメイトたち。

 

来週に大事な試験を控えていて試験勉強に忙しいハウスメイト。

 

株主総会に向けた準備に追われているハウスメイト。

 

シフト勤務でそろそろ慣れてきたというハウスメイト。

 

年に2回くらいしか週末に休みがとれないハウスメイト。

 

いろいろな生活が回っているなぁ、と感じさせられたひとときでした(^^)