48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

旧交をあたためる

f:id:almater2014:20190513180800j:plain

仙台に着任した時私は40歳。

 

着任後間もなく行きつけとなったバーでバーテンをしていたSさんは、私より一回り若い28歳。

 

その後Sさんがお店を変えるたびに私もついていき、仙台に行ったときにはだいたい顔をだすようにしていました。

 

そのSさんが意を決して石垣島へ移住したのが昨年4月。

 

移住前に仙台であったのが2月でその時の様子をブログにしていました。

 

www.almater.jp

 

なんと、そのSさんが東京にやってくるということで1年3ヶ月ぶりに会いました。

 

Facebookもやらなくなったので、Sさんの移住後しばらく連絡が途絶えていたのですが、Instagramでいつの間にか私をフォローしていてくれて、そこから連絡をもらうことができました(^^)

 

まあ、まずは生きていてよかった(笑)

 

仙台での仕事をやめる伏線やきっかけなど、昨年聞けなかった話もたくさんきかせてもらいました。

 

 

 

きけば今は当時好きだったラム酒をまた楽しんでいるとか(^^)

 

出会った頃はすでにラム酒好きだったのですが、途中から趣向がかわってラム酒から離れていたはずでした。

 

仙台で働いていたときは、なにか勢いで酒を飲んでいたようなところがあったとか。

 

仕事疲れを流すようなイメージだったようです。

 

今は石垣島に移住してお酒を作ることはもちろん、飲むことも楽しめるようになったそうです(^^)

 

まあ、昔から食は細いし、睡眠時間短いし、酒タバコはよく飲むし、まぁ、不健康コンテストで上位入賞できるポテンシャルはもっていたSさんでした(^^)

 

今は睡眠時間は長くなり、タバコは少々(笑)減り、酒は味わって飲むようになったそうです。

 

当時20代だったSさんも40代に突入(^^)

 

時の流れを感じるとともに、勢いだけでない地に足がついたような生き方をしている様子を伺って、安堵感のようなものに包まれました(^^)

 

 

 

いや〜、それにしても最後のバーでいただいたマルガリータマティーニ、がつんと来ました(^^)

 

最後におじゃましたバーはこちらだった気がします。

www.bar-mule.com

 

ラストインの時間くらいだったせいか、お店の中はかなり落ち着いていました。

 

シックな雰囲気が心地よかったです(^^)

 

そういえば、バーって本当久しぶりだったなぁ。。。