48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

英語耳セミナーのホームパーティー2019夏

f:id:almater2014:20190707124623j:plain

今年の夏も開催しました、英語耳セミナー講師宅のホームパーティー(^^)

 

前回から私も料理を用意することになり(^^)今回もいくつかご用意させていただきました。

 

f:id:almater2014:20190707130051j:plain

こちら講師オリジナルの枝豆としらすのチーズ焼き。

 

チーズがちょっと焦げるくらいまで焼いて冷ましてからいただきます(^^)

 

f:id:almater2014:20190707130313j:plain

講師の定番「ピクルス」。これが本当美味しんですよね。

 

野菜を沢山いただくことができました。

 

f:id:almater2014:20190707130354j:plain

こちらも講師作の「ナスの揚げ浸し」。

 

なす以外にもアスパラガス、おくら、ピーマンなどこちらも夏野菜がたっぷり。

 

f:id:almater2014:20190707131756j:plain

すなぎものアヒージョ。

 

これがまたお酒が進む(^^)

 

写真を取りそこねましたが、講師定番の麻婆豆腐、冷製豚バラ、バラ肉の茹で汁で作ったきのこスープ、と盛りだくさんでした。

 

私は感謝祭のときのメニューから用意しました。

f:id:almater2014:20190707132810j:plain

1つ目はボルシチ(笑)

 

残ったビーツを使って仕込みました。

 

もう一つはカオマンガイ。写真とりわすれた〜。

 

前回鶏肉が重すぎて炊飯器でうまく炊けなかったのと、今回講師が白いご飯を炊くので、家からル・クルーゼの鍋を持ち込んで鍋で作りました。

 

なので鶏ガラスープではなく、鶏肉を茹でた時の茹で汁でご飯を炊きます。

 

それから前回好評だったきのこのディップ。

 

途中で食べたくなったので味を4匹かってきて、なめろうもこしらえました。

 

 

 

この英語耳セミナーのホームパーティーは、英語耳を普段利用いただいているいわゆる常連さんにお越しいただいております。

 

英語耳セミナー自体は公開イベントなのでどなたでもご参加いただけますが、ホームパーティーは“あえて”の常連さん限定にしています。

 

限定にしている理由は

  • 常連さんへの感謝の気持ち
  • 常連だからこその信頼関係が蓄積されていること
  • 常連さんだからこそ英語耳セミナー以外の話題にも関心がお互いに持てる関係になっていること

 

かな。

 

常連さんがこれからも益々常連であり続けてほしいなぁ、という期待感もあります。

 

次は秋か年末か・・・