48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

久しぶりのReunion第二弾

f:id:almater2014:20190825081706j:plain

昨日は旧職のReunionについてお伝えしました。

今回はビジネススクール時代のReunionです。

 

震災復興を担うリーダーをすぐに育てるべきだとビジネススクール学長の判断で2012年に仙台にも開校。

 

その時はまだMBAをとるための2年コース(本科といいます)ではなく、クラスを単独で受講する単科コースのみで、その単科コースで一緒だったSさんとIさん。

 

Sさんはお父さんの会社を引き継いだ運送会社の社長さん、Iさんは起業して数名の社員とともにIT系の事業を営んでいる社長さん。

 

SさんもIさんも一度しかクラスが一緒になっていなんだけど、当時から懇意にしてくれていて、私が東京に戻った後もお付き合いを続けてくれているありがたい友人たちです。

 

 

 

以前は旧職のゴルフコンペが年に2度あってその都度仙台にきていたので、そのタイミングでゴルフして飲んでと楽しい時間を過ごしていました。

 

最近は私がなかなか仙台にいけなかったので、すっかりご無沙汰していました。

 

今回は忙しい週末に時間をとってくれて2年ぶりのラウンドが実現(^^)

 

 

 

彼らは2人とも私より年下ですが、社長業の経験は数段先輩。

 

私が会社やめてしばらくプーしていたときも見守り応援し続けてくれました。

 

高齢社員との付き合い方、若い世代の雇用の難しさ、地元とのつながりを強化するための事業展開、など彼らは儲けるということでなく、事業そのものに目を向けているなぁ、と。

 

ホテルとゴルフ場の行き帰り、ラウンド中とたくさん話しができました。

 

今回は週末で彼らはファミリーサービスデーということで、夜の飲み会はなし。

 

私もホテルで仕事していました(^^)

 

 

 

さて肝心のラウンドですが、前半トリプルボギーと暗雲たるスタートでしたがすぐにバーディーで少し盛り返して最後の2ホールでスコアを崩したけど、44でなんとかまとめ(^^)

 

お昼はノンアルコールでセーブ(^^)

 

後半は気温の上昇とともにアイアンショットが乱れて48と叩いてしまいました・・・

 

 

 

先月の練習のおかげかドライバーが比較的安定するようになってきました。

 

また今回のおまけはパターが不思議と良かったこと。

 

数メートルを1パットで何度か入れることができました(^^)

 

一方でダメダメだったのがアイアン。。。

 

トップしたり、逆にロブになっちゃったり。

 

そしてラフがすごくてアイアンにからんできて、飛距離が2クラブ分くらいロス。

 

あまりにも深くてロストもあり、だいぶ苦戦しました(^^)

 

アイアン、練習しないとなぁ。。。