48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

日常に戻ってきた

f:id:almater2014:20190828211920j:plain

 

ここ1週間ほど外食(実家での食事や来客との家飲みも含む・・・)が続いていて、久しぶりにゆっくりと自宅で夕食をとることができました。

 

スーパーで割引だった(笑)サワラの切り身とナスをグリルで焼き、これをメインに。

 

粘りっけ強力な山芋(大和芋ではない(^^))、オクラ、納豆をだし汁といっしょに混ぜ鰹節をふりかけた”ばくだん”(^^)

 

そしていつもの発芽玄米入二十穀米。

 

なんでこんなメニューか・・・

 

 

 

特に何を買うか決めておらずフラッとスーパーへ。

 

せっかくだから夏野菜を、と思ってナスとおくらを手に。

 

魚売り場に回って、魚の切り身をぼ〜っと眺める・・・

 

サバの切り身・・・好きなんだけど2切れは多いなぁ・・・

 

鮭の切り身・・・5切れもいらない・・・

 

お!?・・・サワラ・・・1切れ・・・しかも20%オフ(笑)

 

ということで、美味しそうで、安くて、適量なサワラをメインに決定(^^)

 

 

 

さてさて、おくらをどうしたものか、とシアンして浮かんだのが、定食の大戸屋の人気メニュー(と思われる(^^))のばぐだん(^^)

www.ootoya.com

 

うん、さすがにこちらのほうが美味しそうだ(笑)

 

 

 

家で一人食事するときはお酒はやめているので、オールフリーで“プシュッ”と「本日とりあえず終了」の合図。

 

週末にできなかった英語のドラマを見ながらリスニングトレーニング。

 

 

 

なんかいつもの生活にもどってきた感じ(^^)

 

 

 

いくつかこれからのことが浮かんできました。

 

さ、8月も終盤。

 

今年は秋の到来が早い予感。

 

今年残り1/3、頑張りましょう(^^)