48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

年に一度の楽しみなコンペ〜なんと・・・

f:id:almater2014:20191006150137j:plain

毎年参加させていただいているコンペ。

 

今年も参加することができました(^^)

 

このコンペは、

  • コースを借り切ってショットガンスタートなので一斉に始まり一斉に終わる
  • 途中4箇所ハンバーガーとホットドッグなどのFoodブースがある
  • 途中数箇所のドリンクコーナーではビールも飲み放題
  • キャディさんがちゃんとついてくれる
  • 順位表彰もいいが、抽選会がかなり豪華な商品
  • 時々女子プロがゲストに来て記念写真を取ることができる

 

という魅力があるため、知り合いにいつもお願いして参加させてもらっています(^^)

 

写真ではとてもいい天気に見えますが、実は朝は雷がガンガン鳴って土砂降りだったんです(^^)

 

おかげでいつも屋外でやっている開会式は建物の中で開催され、スタート時間も延長されました。

 

ただ皆さんの行いがよかったのか、途中から暑いくらいの日差しに照らされ、まずまずのラウンド日和となりました。

 

毎年ぶっつけ本番でのぞんでいたのですが、今年はさすがにちゃんと練習していこうと、直前に2回ほど練習しにいってきました。

 

7月、8月のラウンドのときは直前練習がとても効果的だったのですが、今回はどうも練習自体がしっくりこなくて、不安たっぷりのまま当日に望まざるをえませんでした。

 

練習は嘘をつきませんね。

 

その不安が見事に的中します。

 

 

 

まあ、ドライバーもアイアンもひっかけてばっかり(笑)

 

OBも出すし、動揺して3パット打つし・・・

 

スコアはまあひどいもんでした。今年最低(笑)

 

 

 

それでも一緒に回られた方々がとても素敵な方たちで、キャディーさんが若いんだけどじいちゃんゆずりのオヤジギャグで笑かしてくれ、ラウンドはとても楽しかったです(^^)

 

 

 

さてラウンド終わって表彰式。

 

ところが会場についてみるとなんか様子が違う。

 

そう、景品がぐっと少なくなっていたんです・・・

 

今回開催の案内もかなり遅かったのでもしかしたらスポンサー調整が大変だったのかもしれませんね。

 

なのでいつも30位くらいまでは景品があったのですが、今回はトップ3のみ。

 

お楽しみの抽選会もスポンサーが少なく限られていました。

 

 

 

それでも3つの航空会社がスポンサーになっていて、欧米往復チケットというビッグなプレゼントは健在!

 

どれか当たらないかなぁ〜、なんて思っていたら「イチロー ハシモトッ」とコール!!!

 

 

 

なんと、抽選にあたってしまったのです(^^)

 

成田ーチューリッヒ 往復2名分のチケット!!!

f:id:almater2014:20191006161349j:plain

 

いや〜、こんなことあるんですね(^^)

 

毎年あたった人たちを見て「いいなぁ〜〜〜」って言ってたんですが、まさか自分にくるとは・・・

 

 

 

これだけで来てよかった(笑)

 

2名分ということで、一緒に行ってくれそうな人は誰もいないので、昔「スイスに一度は行ってみたいなぁ」といっていた母を連れて行こうかとおもっちょります。

 

ま、歳をとったので面倒臭がらなければいいんですが(^^;;