48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

旧職の先輩方とコンペ

f:id:almater2014:20191019143927j:plain

この秋も開催されました旧職の先輩方とのゴルフコンペ。

 

今回で第31回を数えます。

 

このブログでもたびたびご紹介させていただいております。

 

このコンペ不思議と天気に恵まれる不思議なコンペでして、実はきょう〜りょくな「晴れ男」の先輩Sさんのおかげ、というのが仲間内での定説となっております(^^)

 

前後の日は雨なのにこの日だけ降らなかったということも数しれず。。。

 

今回は早くから雨予報でSさんの神通力を頼っていたのですが、さすがに雨雲が強かった(笑)

 

朝からずっと降り続ける中でのラウンドスタートとなりました。

 

しかし雨のせいかかなりキャンセルが入ったようで、回ったコースはほぼガラガラ。

 

まったく待つことなくラウンドできたのはよかったです。

 

しかも昼食後は雨もやんでコースも乾き始め、結果オーライですがゆったりとラウンドできました。

 

それでも普段ハーフ45以下でラウンドするHさんが50近く叩くなど、スコアへの影響はかなり大きかった模様。

 

私も身体が全然思うように動かずスコアはひどいものでした(^^)

 

それでもグロスはHさんについで2位、ネットでも2位(^^)

 

 

 

英語の成田決心よろしく、ゴルフでのコース決心「やっぱ練習しよう!」は終わった後にいつも思うのですが、戻ってくるとその時の気持ちはどこへやら・・・(笑)

 

いつの間にか優先順位が下がって練習場から遠ざかってしまうのです。。。

 

そうなんですよね、なかなかやりたいこと、やらなきゃいけないことがあって、ゴルフの優先順位がどんどん下がってきてしまっています(^^)

 

今年は5ラウンドかな。

 

 

 

それにしても70歳前後の大先輩方ですが、みなさんお達者ですね(^^)

 

朝早く起きて車飛ばして18ホールラウンドして、そして車で帰っていく・・・

 

いや〜、かなりの体力と集中力と気力を要します。

 

最年長の元役員Tさんに至っては、私にグロスで及ばない結果となり「ちくしょ〜、負けた〜」と子供のように悔しがっていました(笑)

 

現役時代は専務、執行役員、所長、部長などかなりの職歴だったのですが、歳を重ねてもゴルフを楽しめる身体と気持ちを持ち合わせていたからこその仕事のパフォーマンスだったのかもしれません(^^)

 

そしてこの先輩方のすごいところは、引退されてから新しいことに挑戦されているんですね。

 

ピアノやギターを始めて、今度演奏会をやるんだ、という方もいれば、キノコ採りや鮎釣りを楽しんでいたり、ベンチャー企業の立ち上げを応援していたり、と。。。

 

中には「老老介護頑張ってます」という先輩もいらっしゃったのですが、「なかなかキツイんですよね」と笑顔で話されていたのが印象的でした。

 

 

 

 

元気と笑顔・・・先輩方からいつも教えてもらう気がします(^^)

 

 

ちなみにさきほど悔しがっていた元役員のTさん、来月は毎年恒例の海外ゴルフ合宿をされるそうです。

 

いや〜、恐れ入ります(^^;;