48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

肉・肉・肉

英語耳セミナーの受講生仲間があるときFacebookで、「焼き肉食べながらステーキが焼けるのを待てる」という肉の食べ放題のお店に行ったことを投稿。

 

それに英語耳セミナーの講師と仲間たちが”食いつき”(笑)まして(^^)

 

あれよあれよとイベントがたち、先日お邪魔しました(^^)

 

お店はこちら

300bone.owst.jp

 

池袋地下通路出口「1a」を出てすぐです。

 

今回は6人でお邪魔しました。

 

選んだコースはこちら。

f:id:almater2014:20200222180022j:plain

クーポン付きで税込み3,718円。

 

時間は2時間制で30分前にラストオーダーがかかります。

 

ではどんなメニューかというと・・・

f:id:almater2014:20200222180115j:plain

肉はリブロースとハラミ、それに大きな山のようなかたまりのロースにハンバーグ。

 

それにラム、鹿、ワニ、カンガルーといった肉もあり、カルビの焼き肉もここには書いてませんが付いていました。

 

さらにサラダ、オリジナル料理も多数。

 

f:id:almater2014:20200222180408j:plain

こちら炭水化物系とデザートも。

 

それからソフトドリンク飲み放題が682円(税込み)!

 

お酒の飲み放題もあったのですが、今回は肉を食べることがメインだったので、最初の1杯だけは別料金でビールを私は頼みました(^^)

 

そして最初に来た肉がこちら。

f:id:almater2014:20200222180850j:plain

リブロース

 

脂部分は取り除いちゃったので赤身の部分ですが、食べごたえあります。

 

とにかく肉を食べようということで、6人で肉30人前くらい食べたでしょう(^^)

 

私のお気に入りはこちらハラミ。

f:id:almater2014:20200222181104j:plain

赤身で柔らかく、いくらでも食べられそうなお肉でした。

 

f:id:almater2014:20200222182858j:plain

マウントロース:大きな岩のような肉の塊(^^)意外と柔らかかった。

 

f:id:almater2014:20200222182909j:plain

左はワニで右が鹿だったかな。

 

ワニはほとんど脂身(^^)

 

鹿はそれほど臭くはなかったです。

 

カンガルーは噛みごたえあったなぁ。。。

 

1時間半でラストオーダーきますが、それまで食べっぱなしなので結構お腹膨れます。

 

カレーとか博多ラーメンとかごはんとか、炭水化物をオーダーしそこねてしまったので、お肉だけでお腹一杯。

 

あ、サニーレタスをたくさんとって肉に巻いていただきました。

 

やはり肉にはサンチュかレタスですな(^^)

 

私は途中で電話がかかってきてしまってデザートを食べそこねてしまったのですが、皆さんは堪能されたもよう。

 

f:id:almater2014:20200222183222j:plain

女性中心のメンバーでしたが、た〜くさんいただきました。

 

今回要領がよくわからないままスタートしたのですが、今度行く時は狙いを定めて肉をオーダーしよう(^^)

 

それから、コートや衣類に肉の匂いがとてつもなく残ります(^^)

 

なのでコートをしまっておくゴミ袋を持ち込むことをおすすめします。

 

来てる服は洗濯できますが、コートはクリーニング出さないといけないので。。。

 

帰宅してリセッシュをたっぷり掛けましたが、なかなかとれません(^^;;

 

仲間と一緒にわいわいがおすすめ。