多くの方にご利用いただいている横浜のイタリアンのgoffoですが、この新型コロナウイルスの影響を思いっきり影響をうけている飲食業界と同様、打撃は小さくありません。
そんなgoffoで長年シェフの1人として頑張ってくれてたスタッフKさんが今月いっぱいで退社することになったと先日本人から連絡をいただきました。
その時は緊急事態宣言発令中で、都県をまたいだ移動は”自粛”するよう要請がされていた時期。
緊急事態宣言も5月31日まで効力があることになっていたので、Kさんとは退社前にお会いすることがかなわないかなぁ、とほぼ諦めていました。
(そんな宣言無視して駆けつけたいところだけど、お店のスタッフに迷惑をかけることになっちゃうのでね・・・)
ところが、予想に反し早めの解除。
ウイルスも怖いが、経済活動を長く止めることの危険性も深刻に捉えた政治的判断と解釈しています。
自分自身は先日もこのブログでも述べたように、自粛モードは今しばらく続けようと思っていますが、Kさんとこの後いつ会えるかわからないので、行ける日に行かないと、と思ってとうとうgoffoに行ってきました!
ランチタイムが終わる時間だったので、お店やってるかなぁ・・・とちょっと不安を抱えながらお店に行くと・・・やっていました(^^) よかったぁ〜。
仕事中でしたがKさんと会うことができました(^^)
goffoは先日Open4周年を迎えたのですが、その大半を一緒にやってきた仲間です。
これからフードトラックに挑戦するそうです!
映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」のように、素敵なフードトラックに育ってくれるといいなぁ。
goffoでは座席の感覚をあけてランチも営業しているので、せっかくなのでランチもいただいてきました。
真っ昼間から泡、入りました。。。
この日は天気がよくすっきりとしたものが飲みたかったし、goffoに来たらやはり飲まねば・・・
パスタランチについているオードブル。
これだけでワイン何杯もいけそうです。。。
ここで泡を飲みきっちゃったので、もう1杯・・・
ロエロ・アルネイス2017
TUSCANY楽天のページでこんな紹介がされていました。
輝きのある薄い黄緑の色調で、青リンゴやレモンの爽やかな果実香にミネラルとハーブのニュアンスが綺麗に重なります。飲むと、イキイキとした果実感とすっきりとした酸味、広がるハーブの風味とミネラルの清々しい心地良さがあり、充実した味わいがありながらも、飲み口がとても軽やかです。ハーブを使ったお魚料理や和食とも相性の良いワインです。
そしてほぼ同時にでてきたパスタがこちら。
そらまめ、いんげん、牛モツに、さっぱりしたオリジナルソースを絡めた一品。
Kさん、渾身のパスタです。
ソースはさっぱりしていて、そら豆、いんげんのシャキシャキ感もあり、フレッシュ感たっぷりなのですが、牛モツのどっしり感がいい存在感を出していて、さっぱり感とどっしり感の両方を楽しめます。
やっぱりgoffoは美味しい(^^)
もう一杯・・・いやいや、今日は辞めておこう(^^)
ならばドルチェ。
ジャムを挟んだパウンドケーキに、ローズマリーのきいたジェラート。
そしてコーヒー。
いや〜、大満足(^^)
これまで我慢していたので様子を見ながらぽつぽつとお邪魔しよう(^^)
goffo、健在でした(^^)