48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

外飲み〜ランニングシェアハウス

今月で退去する予定のハウスメイトから、「たまには外で飲みましょう」と声がけがあり、近くの焼肉屋さんで集まりました(^^)

 

f:id:almater2014:20201105180532j:plain

シェアハウスの近くにある焼肉屋さんで、いつも店の前を通っていたけど一度も入ったことがなかったお店。

 

RAが幹事をかってでてくれ、Go To イートキャンペーンでポイントゲット(^^)

 

次回懇親会で活用することに。

 

写真の牛タンを筆頭に、ホルモン、イカ、鶏、ロース、カルビと肉がじゃんじゃかでてきて、ナムル、キムチ、サラダ、スープ、ご飯、冷奴とこちらサイドメニューもじゃんじゃか(笑)

 

主人公がのんべーなので、飲み放題に。

 

今度退去するハウスメイトは約4年利用してくれました。

 

9月に退去したハウスメイトとほぼ同じ時期に入居してくれ、ほぼ同じ時期に退去(^^)

 

ぶっちゃけ話できいてみたら、4年同じところに住んでいると気分を変えたくなる、という感じらしい。

 

そういえば1年前に退去したハウスメイトも3年住んで同じようなことを言っていました。

 

シェアハウスは新しい仲間が生まれる可能性のある、いわば刺激的な環境。

 

刺激が続くことで、新しい刺激や逆に落ち着きを求めるのは不思議ではないでしょうね。

 

3〜4年というのは、ある意味任期満了みたいなところかもしれません(笑)

 

そのハウスメイトがどこに引っ越すのかといえば、今のハウスから歩いて3〜4分(笑)

 

いつでもイベント参加できそう(^^)

 

また寂しくなったら来てもらいましょう(^^)

 

 

 

ランニングシェアハウスの仲間で外で飲むのはかなり久しぶりかな。

 

いつもはハウスの中で懇親会をやって調理や片付けなどをやっているので、上げ膳下げ膳の外食は新鮮(笑)

 

最近のランニング事情をみんなに聞いてみる。

 

1人とてもすごいランナーがいるのですが、その人も10月は距離が落ち込んだらしい。

 

それでも190km走ってるんだからすごい!!

 

今月は高尾山と陣馬山にみんなでトレランするイベント。

 

早起きできるのだろうか、とか、荷物どうしようか、などなど・・・

 

たまにはいいものですね、外で飲むのも。

 

f:id:almater2014:20201105183404j:plain

 

この後はちかくのBig-Aで買い出ししてハウスで二次会。

 

突然メルカリのはなしになり、ハウスメイトの1人が未経験だ、ということで、カーディガンを出品することに。

 

写真とったり、紹介記事書いたり、値段決めたり。

 

なかなか楽しそうなデビュー戦でした。

 

この日は翌日の朝から用事があったので宿泊はせず、終電で帰宅。

 

月に1,2度は宿泊してみようかなぁ、せっかく部屋空いているんだから(^^)