48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

高尾山トレイル〜ランニングシェアハウス

ランニングシェアハウス月例のイベント、今月は「高尾山のトレイルラン」です。

 

朝6時半に高尾駅に集合という、ねぼすけたちにはなかなか厳しいスケジュールですが、バリバリのランナーのハウスメイトKさんプレゼンツの企画、楽しみにしていました。

 

ん? していました?

 

そう、私はとっても楽しみにして”いた”んですが、このブログで紹介したように足の痛みでまだ引きずっている状態なのでみんなの足手まといにはならないよう、今回は自重し、部屋で仕事をしていました。

 

なので、参加したハウスメイトたちが撮ってくれた写真を中心にお送りします(^^)

 

 

 

今回の工程は以下の通り。

 

陣馬山〜高尾山縦走コース

  • 総距離 ざっくり15km程度
  • ペース 一般ハイカーより少し早いくらい

 

スケジュール

  • 4:45 出発
  • 6:35 高尾駅着 着替え等の荷物はKさんが預かって高尾山口駅のロッカーに入れる。Kさんは走って陣馬山山頂で合流。
  • 6:55 高尾駅北口より陣馬高原下行きのバスに乗車
  • 7:30 陣馬高原下バス停で下車
  • 8:45 陣馬山山頂着 Kさんと合流
  • 12:30 高尾山山頂着 練習終了
  • 帰りはビールでも飲みながら1号路を観光しつつ下山。
  • 14:00 高尾山口駅着 コインロッカーで着替えを取って極楽湯
  • 15:46 京王線乗車

 

最初はほとんどのハウスメイトが参加予定でしたが、朝が早いということで半分のメンバーが後から合流することになりました。

 

Kさんらのトレランチームは見事に完走(^^)

f:id:almater2014:20201115113042j:plain

シェアハウスのTシャツを着てくれました(^^)

 

先着した彼らは高尾山山頂にて宴会開始(笑)

f:id:almater2014:20201115113136j:plain

 

いいなぁ、美味しかったろうなぁ。。。

 

f:id:almater2014:20201115113242j:plain

後続組はケーブルカーなどを使って山頂へ。

 

それにしてもすごい混みよう。。。いいのかコロナのこの状況下で。。。

 

f:id:almater2014:20201115113330j:plain

いい景色ですね。

 

スカイツリーも見えたと言っていたので、空気がキレイでいい眺望だったようです。

 

f:id:almater2014:20201115113428j:plain

富士山もくっきり(^^)

 

f:id:almater2014:20201115113455j:plain

合流したメンバーと記念撮影!

 

帰りは温泉に入る予定だったのですが、かなり混んでいたため予定を変更して八王子駅近くの銭湯に寄っていったそうです。

 

ランに銭湯、でまさにフロマラソン(^^)

 

帰宅してからは懇親会。

 

f:id:almater2014:20201115113812j:plain

これ、ウインナーに溶けるチーズをからませた、プチチーズフォンデュ(^^)

 

結構美味しい(^^)

 

f:id:almater2014:20201115114003j:plain

そしてメインはちゃんちゃん焼き。

先日MBAシェアハウスでもやりましたが、これは鮭というタンパク質、野菜、味噌という発酵食品が含まれていて、それで温かいので、身体が喜ぶメニューですね。

 

今回はしめじも入れてキノコ類も加わりますますいい材料になりました。

 

f:id:almater2014:20201115113859j:plain

仕上げは「焼きラーメン」(^^)

 

ラーメンを鉄板で炒めるという変わり種。

 

ちゃんちゃん焼きの具を少し残しといて一緒に炒めるのがポイント。

 

味噌ラーメンの汁なし、みたいな感じです。

 

これ、なかなかうまい!

 

焼きそば感覚ですが、味がラーメンなので、文字通り汁なしラーメンをいただいている感じです(^^)

 

朝から活動していたためか、比較的皆さん早めに解散(^^)

 

私はかなりギリギリまで滞在させていただき帰宅しました。

 

来月は10月のリベンジで”かまくラン”を予定。

 

それまでに走れる状態にしておきたい。。。