48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス〜ちょっと早いXmasパーティー

ランニングシェアハウスの今年最後の懇親会は、当初恒例の”かまくラン”を計画していましたが、コロナ感染者が再び増加に転じたため中止、久しぶりに近くの隅田川を走ろうということにしました。

 

ところが前日夜からの雨が、朝方には止むという天気予報に反してお昼でもやまず、気温は1月中旬なみに下がってかなりの冷え込み。

 

ずっと気温が低いならまだしも、急に下がったときって下手をすると体調をくずしかねないので、こちらも残念ながら中止。

 

コロナでずっとランイベントを自粛してきて、10月に再開しようとしましたが、このときは台風来襲、先月は高尾山のトレイルランに足の痛みで参加できず、今回も気候の変化で参加できず・・・とことごとくランイベントに嫌われています・・・

 

 

 

今月は12月ということで、ちょっと早いXmas気分の懇親会です。

 

Xmas気分をぐっと引き上げてくれたのがこちら!

f:id:almater2014:20201206103114j:plain

鶏の丸焼きです(^^)

 

RAが調達してオーブンで焼いてくれました!

f:id:almater2014:20201206103300j:plain

こういうときオーブンは威力を発揮してくれます。

 

じっくりじっくり焼き上げるので、焼いている間に用意してくれたのが、「鉄板野菜蒸し」

f:id:almater2014:20201206103541j:plain

火が通りやすいように野菜を薄く切って蒸します。

 

野菜から水がでるので水も油もいらないし、切って乗せるだけなのでとても簡単。

 

驚いたのは、タレをつけなくても十分美味しいということ。

 

野菜がもっている甘みがなかなか美味しい。

 

そして同じく蒸してる豚肉さんも、このままで結構いける(^^)

 

蒸し肉野菜を食べている間にさきほどの丸々チキンが焼き上がりました〜。

 

f:id:almater2014:20201206104848j:plain

ツリーと一緒にちょっとXmasっぽく(^^)

 

先日退去して近くに住んでいる元ハウスメイトが遊びにきてくれたり、ハウスメイトがドーナッツやお酒を差し入れてくれたり、と今回も楽しい集まりになりました。

 

f:id:almater2014:20201206105846j:plain

そしてみんなで記念撮影。

 

左側に妙な写りがありますが(笑)

 

f:id:almater2014:20201206110014j:plain

こちらも恒例でサンタクロースをやらせていただきました(^^)

 

今年のランニングシェアハウスはランイベントがほとんでできず残念でした。

 

来年はみんなといろいろなところが走れるようになったらいいなぁ、と。