48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

リモワシェアハウス〜大物設置

この日は朝から東戸塚物件の立上げ準備のため、実家からの移動にも関わらず朝食を抜いて現地へ。

 

実は早朝、船堀のハウスメイトから長文の相談メール。

 

これで起こされたこともあり、あまり睡眠時間が取れなかった1日。

 

来週の竣工写真を前に、進捗の遅れが日に日に気になる毎日。

 

そんな中、備品導入の最後の山場「冷蔵庫を2階にあげる」をついに実行(笑)

 

f:id:almater2014:20201214232112j:plain

1階に並べられた冷蔵庫(^^)

 

これらのうち5台を2階へ運ばないとなりません。

 

そこで元ハウスメイトに助っ人要請。

 

最初には勤務のこともあるだろうから日曜日にお願いしたのですが、たまたま指定の日曜があいていない。

 

でも翌日の平日はOK,ということで「平日大歓迎!」とお言葉に甘えてヘルプを要請。

 

f:id:almater2014:20201214232424j:plain

2階への設置完了!

 

時間もあったので、ハウスメイトからいただいた本棚を組立。

f:id:almater2014:20201214232715j:plain

これ組み立てるときに、取り付けビス穴に遊びが結構あったため、組立にちょっと難儀しましたが、無事完了。

 

むしろ、プラモデル世代の私としては、謎解きの問題として興味津々(^^)

 

f:id:almater2014:20201214232857j:plain

ダイニングテープルも設置完了。

 

友人がいたことで作業工事は格段にアップ!

 

お手伝いをしていただける方がいてくれてほんとありがたかったです。

 

またブログをみてお手伝いをオファーしてくれた皆さん、ありがとうございました!

 

なんとか私がやるべき大物はほとんど完了。

 

カーテンレールの取り付けで1箇所石膏ボードのみだったのでアンカーが必要なところが見つかり、取付け直しを後日やることに。

 

施工屋さん、残り大丈夫かなぁ。。