48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ちらしくばり

先日完成したランニングシェアハウスのちらしデザイン。

 

A5の紙を購入して印刷。

 

インクジェットプリンターでいつもの設定だと筋がでたりしてイマイチ感たっぷりだったので、モードを「きれい」にして印刷。

 

ちょっと時間がかかるけどいい仕上がりになりました(^^)

 

1箇所に20枚くらいとして7セットほど前日から印刷。

 

電話でおいてもらえるか訊いたほうがいい、と言われていましたが、直接挨拶してお願いするほうが確率はあがるだろう、ということで自転車で回ることに。

 

今回のターゲットは皇居周辺のランステ。

f:id:almater2014:20210211185857j:plain

クローズしたところも耳にしますが、まだまだ健在。

 

この地図で3箇所あるラフィネさんの1つ目のステーションにお邪魔してみました。

 

すると

 

「ホームページで広報についてのポリシーが記載されていますので、そちらをご覧いただき広報担当にご連絡ください」と丁寧にご説明いただきました。

 

あちゃ〜、下調べせずにきてしまった私の失態。。。

 

ということでラフィネ系は一旦帰宅してその広告ポリシーを確認してから改めて問い合わせることに。

 

ラフィネさん、失礼しました(^^;;

 

続いて東京駅そばのアシックスさん。

f:id:almater2014:20210211190336j:plain

かっこいいです(^^)

 

こちらにお邪魔して受付で伺うと、「責任者が不在なので折返しご連絡させていただきます」ということで、名刺とちらしを置いてでてきました。

 

続いて、すぐ近くにあるBike&Runのステーションに。

(写真撮り忘れた・・・)

 

こちらは店長さんが直接応対していただきました。

 

ちらしをおく棚があって期間限定の場合の料金はあるんだけど、今回のような期間がないものについては本社に確認が必要、とのことで、こちらもご連絡待ち、ということになりました。

 

どうやら、簡単にちらしをおく、というわけにはいかないらしい。

 

続いてお邪魔したのはRunQUBEさん。

f:id:almater2014:20210211190921j:plain

東京アスリート食堂が併設されています。

 

ここ、以前にお邪魔したことあった(^^)

 

神保町の絵本屋さんにお邪魔するときにここでお弁当を購入したんです。

 

知人がここの店長さんを応援していて、そのご紹介でした。

 

店長さんは残念ながらご不在でしたが、店員の方が「少量だったらいいですよ」と優しくご了解!

 

お〜〜〜、ありがたや〜〜〜。

 

今度店長にご挨拶にいかねば!!!

 

ちょっと気分が上がったところでこの日の最後の候補のステーションであるジョグリスさんへ。

f:id:almater2014:20210211191230j:plain

こちらも店員さんが「本社に確認が必要」とのことで名刺とちらしをサンプルをお渡ししておきました。

 

皇居周辺ということで立地もいいことから、なんでもかんでも、というわけにはいかないんでしょうね。

 

逆の立場ならわかる気がします。

 

得体のしれない人たちが好き勝手にされてはたまりませんからね。

 

ということで、各ステーションさんからのご連絡待ち。

 

どうなるかなぁ。。。

 

結果はどうなるかわからないけど、まずは行動(^^)

 

お昼のタイミングを逸したので、軽くてんやの天丼で一息(^^)

f:id:almater2014:20210211191551j:plain

ふ〜〜。