48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

まだまだ片付けは続くよ〜リモワシェアハウス

先日神奈川県でかなり強い風が吹いたとき、東戸塚のリモワシェアハウスのハウスメイトから、

 

「ベランダからガタガタ音がする」

 

と連絡が。

 

どうもベランダに放置されている棚がベランダのどこかに風でバシバシあたっていたらしい。

 

連絡をくれたハウスメイトが強風の中棚を移動させてくれて応急処置をしてもらったのですが、ベランダはずっと手つかずだっただけにぼちぼちやらねば、と一念発起。

 

最初はこんな感じでした(^^)

f:id:almater2014:20210219184520j:plain

ま〜たくさんの鉢が放置されていたんですね。

 

ひょこひょこ片付けてこんな感じに。

f:id:almater2014:20210219184603j:plain

左にある棚が後日解体予定。

 

解体の工具がなかったので・・・(^^;;

 

そしてこの日はもう一つ整理。

 

ハウス近くのバス停の時刻表を先日作ったのですが、実はこのバス停からいろいろな場所にいけることと、そのすぐ近くに別のバス会社の始発停留所があることが判明。

 

その始発停留所からもかなりのバスが出ていることが調べてみて判明。

 

ということでこちらもアップデート。

 

こんな感じになりました。

f:id:almater2014:20210219190315j:plain

これを見たハウスメイト・・・

 

「趣味の域超えてますね・・・」

 

なんか時刻表作りに没頭してしまって、あっという間に数時間たっていました。

 

印刷してハウス用の冊子に挟み込んでアップデート完了(^^)

f:id:almater2014:20210219190508j:plain

せっかくなので、神奈中バス横浜市営バスの路線図も印刷して掲載。

 

子供の頃から時刻表(当時は電車でしたが)を見るが好きだったという嗜好が、もろにこの作業に出てしまった・・・

 

電車の路線図とかを新聞のチラシの裏側に書き込んで遊んでいました(^^)

 

 

 

そんな作業をしているところに、ハウスメイトがクレープを作って差し入れしてくれました(^^)

f:id:almater2014:20210219190739j:plain

これ沖縄のクレープ「ちんびん」というものだそうです。

 

黒糖で味がついているので、このままいただけます。

 

黒糖の優しい甘さが心地よい(^^)

 

贅沢にもおかわりいただきました!

 

 

 

人が住み始めていますが、まだまだ片付け作業やちょっとした手直し作業は続きます(^^)