48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

都内のなごみどころ

先日ここで事業の大きな課題に当たったということをお話ししました。

 

先輩方に相談させてもらってだいぶ気が楽になったことにも触れました。

 

なので、私的にはだいぶ落ち着いたと思っていたのですが、どうも身体が違う反応を見せ始めました。

 

まずその日の夜。

 

とにかく寝れない。

 

いつもなら秒殺に近いくらい寝つきがいいのですが、この日に限って寝付けない。

 

翌日は朝早く起きるので目覚ましをセットしたのですが、どういうわけか1時間遅い時間をセット。

 

翌朝起きてからそのことに気づき急いで家を出たので30分ほどのロスで済みました。

 

そしてその日は一日中下痢。

 

前日は夕飯食べてないし当日の朝も食べてなかったので、食あたりとも思えません。

 

 

 

実際のところよくわからないのですが、もしかしたら何か身体がストレスを生んでいて、その自覚ができていないのかもしれない、と勝手な仮説を立てました。

 

それしか思い当たらないので(笑)

 

ということで、ちょいとなごみに行ってきました。

 

前なら電車に乗って遠出するんですが、この日は「温泉入りたい」(^^)

 

先日ランニングシェアハウスの仲間たちと筑波に行った帰りの温泉に味を占めて「また行きたいなぁ」なんて思っていたんです。

 

同じところでも良かったのですが、ちと遠い。

 

もっと近くにないか、と探してみたら・・・

 

ありました(^^)

 

前野原温泉。

www.sayanoyudokoro.co.jp

 

都営三田線志村坂上駅から徒歩8分。

 

ここは温泉が出ていて源泉掛け流しなんです。

 

アルカリ性の濁り湯と、温泉そのもの!

 

そう、源泉掛け流しにこだわったんです。

 

思いっきり温泉に浸かれるイメージがあるので(^^)

 

住んでるMBAシェアハウスからわずか50分足らず。

 

料金も平日890円と割安!

 

仮眠所みたいなところもあるし食事もできる。

 

 

 

早速桜が満開になりつつある晴天の日に行ってきました。

 

シェアハウスの桜も6回目の春を迎えました(^^)

f:id:almater2014:20210324204555j:plain

 

偶然なのですが、さやの湯のすぐ近くに大きなホームセンターがあり、用事があったのでまずこちらに先に足を向けてお買い物済ませちゃいました。ラッキー!

f:id:almater2014:20210324204605j:plain

 

ここ、よく相談役のTくんときたなぁ(^^)

 

そしていざさやの湯へ。

f:id:almater2014:20210324204621j:plain

下駄箱のかぎについているバーコードで一元管理はスーパー銭湯によくあるシステム。

 

これはなかなかいいですね。

 

タオルは自分で持ってきましたので入浴料だけで入場。

 

さっそくお風呂へ。

 

源泉かけ流しの温泉は露天風呂にあり、うぐいす色に濁ったお湯はおどよく暖かく、数分入っていると十分温まります。

 

その間はスマホも電源切りました。

 

午前中作業をたくさんしてきて、なおかつ移動する電車の車内や歩いているときもメッセンジャーの対応していたので、もういいかと(^^)

 

そして風呂上がりにまず一杯(^^)

f:id:almater2014:20210324205043j:plain

生ビール570円ですが、おつまみは平日限定おつまみセットで380円(^^)

 

f:id:almater2014:20210324205141j:plain

ガッツリ飲むわけではないので、ジョッキ一杯をゆっくりつまみながらいただくには、心憎いつまみメニュー。

 

私は個人的に「鯵のなめろう」に目がいってしまった・・・

 

ちなみに平日おつまみセット、結構ボリュームあるので、ジョッキ2杯はいけます(笑)

 

その後は、最近あまりいかなくなったマッサージへ。

 

マッサージしてもらってもその場だけの効果とはわかりつつも、この日はなんとなくそんな時間を過ごしてみたい、と思って。

 

身体と足裏やってもらったのですが、足裏が思った以上に痛い(笑)

 

施術する人はかなり手加減しているのはわかるので、私の足裏がだいぶよろしくないっぽい。。

 

もともと足裏は痛がる方なんですが、それでも今回の感覚はいつも以上に痛みあり。

 

この冬、足冷えてたしなぁ。。

 

マッサージしてもらってからまた温泉へ。

 

この時に施術用の衣類を借りられたのですが、このままチェックアウトまで使っていい、とのこと。

 

ウエアをレンタルしなくて済みました(^^)

 

再び温泉で温まった後は、さらに再び食事処でビール(笑)

 

このときのおつまみは先程きになった鯵のなめろう

 

桜が咲く和風の中庭を見ながら、ノートとペンをもって飲みながら今後の戦略を考えてみる。

 

いつも作業に追われていることが多く、じっくり作戦を考えることをしてこなかったなぁと反省。

 

目新しい進展はなかったけど、こういう時間をとることが自分にとっては大事。

 

ある程度目処をつけて再び温泉へ。

 

アルカリ系は湯上がりでもずっと温まっていられるので、私は結構好みです。

 

その後ここで蕎麦を食べようと思ったのですが、次回の楽しみにして帰宅することに。

 

ちょっとやり残したことがあるので、自宅で夕食を食べながらやっちゃおうと。

f:id:almater2014:20210324210037j:plain

夕飯は和食の気分だったので、刺し身をかってきておなじみ源右衛門に乗せて(^^)

 

いい半日だった(^^)

 

気に入ったのでまた行ってこよう(^^)