48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

伝丸〜濃厚味噌ラーメン

リモワシェアハウスにお邪魔したときの楽しみの一つである、「ランチ開拓」(^^)

 

今回は国道1号線沿いにある「伝丸」さんにお邪魔してきました。

f:id:almater2014:20210514184821j:plain

 

環状2号線との交差点と権太坂の間くらいにあって、味噌ラーメンがウリのようです。

 

私、てっきり地元のラーメン屋さんかと思ってたのですが、帰宅してしらべてみたら、あの「すき家」のDENSHOグループだったんですね。

 

こりゃ大手チェーンです(^^)

www.gmfoods.co.jp

 

しかしお店に入ったときはそんなことも知らず・・・

 

お店に入るとU字型のカウンターで右側が一人用、左側が4人用の席となっていました。

 

両サイドに最近導入されたらしい自動券売機があって、大盛りと麺の硬さも自動券売機で設定できるという説明を店員さんに丁寧に説明いただきました。

 

店内か持ち帰りかを選択して、次に味。

 

味噌、醤油、塩、担々麺、つけ麺から選び、味噌はさらに濃厚、白、赤と別れます。

 

ベースとなるラーメンは640円。それにトッピングがつくことでバリエーションが増える仕組み。

 

お店の名前を冠にしている伝丸ラーメン、というのがあったので、濃厚伝丸ラーメンを注文。

 

のり、味付け卵、たっぷりネギ、チャーシュー、メンマが具材として乗っています。

 

オーダーして2〜3分できました(^^)

f:id:almater2014:20210514185924j:plain

チャーシューにしょうがが乗っていました。

 

まずスープから。

 

お、甘い・・・

 

そう、甘いんです。

 

これは初めて食べた味噌ラーメンですね。

 

味噌ラーメンって、文字通り味噌なので比較的しょっぱからい傾向にありますが、この濃厚味噌は甘かったです(^^)

 

サービスだったので、麺は大盛りに。

 

ボリュームはたっぷり。

 

好みはいろいろあるとは思いますが、私は美味しくいただきました(^^)

 

サイドメニューで餃子やチャーハンもあり、担々麺もあることからちょっと他のメニューも開拓してみたいですね。

 

今は東京で発出された緊急事態宣言、神奈川県に発出されているまん延防止条例によって、酒類の提供がないのですが、再び解禁されたらビールと一緒に食べてみたい(^^)