48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウスイベント〜御岳山からの懇親会

昨日お伝えした御岳山ハイキングからの帰りの電車で爆睡し、リフレッシュして今度は夜の懇親会。

 

Kさん、Aさん、私でまず食料、飲み物の買い出し。

 

3人いると荷物はカバーできますね。

f:id:almater2014:20210704131357j:plain

さっそく野菜のカットから(^^)

 

そして今回の鉄板料理もウインナーからスタートです。

f:id:almater2014:20210704134936j:plain

 

そして鉄板第一弾はサムギョプサル。

f:id:almater2014:20210704135046j:plain

豚バラ、たまねぎ、にんにく、キムチを炒めて、特製ソースをつけサンチュでくるんでいただきます。

 

f:id:almater2014:20210704135158j:plain

こんな感じ(^^)

 

コチュジャンで作った特製ソースがなかなかよく、おいしくいただきました。

 

宴会から参加するメンバーが少しずつ加わってきて、鉄板料理第二弾。

f:id:almater2014:20210704135312j:plain

煮込みハンバーグ。

 

ソースはデミグラソースの缶詰を利用。

 

しめじとマッシュルームたっぷりのデミグラソースハンバーグ。

 

ハンバーグなので蒸しながら煮込ませるという、ホットプレートの蓋が重要な役割をしてくれました。

 

そして炭水化物は、ほぼデザート(^^)

 

f:id:almater2014:20210704135555j:plain

パンと生クリームといえば・・・マリトッツォ。

 

恥ずかしながら私は知らなかった^^;;

 

それは生クリームが苦手だから(笑)

 

買い出しにいったときに、Aさんがパン屋で我々を手招きし、「ここにマリトッツォ、売ってるんだけど」と(笑)

 

まあ、買ってそのままというのも悪くはないが、せっかくだから手作り感満載で行こう、ということであえてパンと生クリームを買って作ることにしました。

 

f:id:almater2014:20210704135817j:plain

こ〜んな感じ。

 

生クリームが苦手な私は、みなさんが美味しそうに召し上がるのを眺めるだけ(笑)

 

その分お酒を飲みましたよ〜。

 

ハイキングで缶ビール2本、生ビール2杯。

 

宴会で缶ビール3本、梅酒、日本酒・・・

 

ちと飲みすぎたか・・・

 

 

 

仕事から帰宅してきたハウスメイトたちとも会え、全員と一応挨拶ができました。

 

ハイキングに行けなかった人の中にも課題意識を持っている人がいたので、その人達ともじっくり意見交換したり、私の考え方を伝えることができて、有意義に過ごすことができました。

 

f:id:almater2014:20210704140351j:plain

最後に記念写真(^^)

 

そして終電で帰宅。

 

ふ〜、疲れた〜〜(笑)