48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

気分転換ラン

約3週間ぶりにランニングしてきました(^^)

 

休日モードの1日、午前中どうしてもはずせない案件があってそれが終わった後、「ランチは外で食べるか」と最寄り駅からちょっと離れたところにある刀削麺のお店へ。

 

tabelog.com

 

中国の人がやっているお店でコロナ禍の影響か、お昼時でしたがお店の座席には余裕があり、利用者としては安心して使えます。

 

f:id:almater2014:20210709085258j:plain

いただいたのは夏季限定メニューの冷製ナス刀削麺

 

麺は大盛りにしちゃいました(笑)

 

腹ごしらえができてから帰宅。

 

ここから休日モードで、アイスコーヒーをいれたり、録画していたドラマを英語音声で観たりしてから、珍しく雨もあがっていたので久しぶりに走ってきました。

 

約3週間ぶり。

 

先日筋力不足で足を傷めそうだったので、ペースを落としてゆっくりと。

 

いつも皇居まで距離をかせぐためにあえて遠回りしたんですが、この日は距離はそんなに必要ではなかったので、比較的近道で皇居へ。

 

いつもは遠回りで片道5kmですが、近道だと3km弱で到着。

 

そしていつもは往路で通る千鳥ヶ淵の緑道を逆走(^^)

f:id:almater2014:20210709090127j:plain

夏恒例のミストが設置されていました(^^)

 

緑道の入口と出口に夏に設置されるんです。

 

これなかなか涼しくて気持ちいい(^^)

 

ミストと言ってもびしょびしょになるわけではないので、涼むのにいいですよ。

 

 

 

走り終わって結構すっきり(^^)

 

こうやって身体を動かせることも幸せの一つだな、とかみしめながらのラン。

 

そして気づいた。。。

 

あ、お昼、小麦粉食べてたんだ・・・運動誘発性小麦アレルギーなのに・・・

 

(アレルギー反応はでなかったので大丈夫です(^^))