48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

担々麺〜匠(jang)横浜

東戸塚に宿泊した翌日、午前中ハウスメイトは2人共不在だったこともあり、午前中にハウスを出てきました。

 

こういうときはお昼はgoffo!と行きたいところでしたが、goffoは10月はランチお休み。

tabelog.com

 

んでは仕方ないので横浜駅近辺でなにか食べようか、と。

 

そのときにふと浮かんだのは「担々麺」。

 

スマホで調べてみたら横浜駅近くに3件ほどあり、リーズナブルで駅チカ、ということで選んだのが「匠(jang)」。

tabelog.com

 

横浜駅東口地下街PORTAにあり、階段で下に降りて右手になるPRONTOの右側を抜けると正面に位置しています。

f:id:almater2014:20211002133309j:plain

 

11時開店で、ちょうど開店直後だったのでお店はがらすき。

 

席に座ってメニューを確認します。

f:id:almater2014:20211002133356j:plain

いつもなら辛ければ辛いほどいいのですが、今日はなんとなく担々麺のごま風味も味わいたい、と思って、一番シンプルな「担々麺」にしました。

 

面大盛り(2玉)(笑)

 

やってきたのがこちら。

f:id:almater2014:20211002133510j:plain

”普通”の担々麺といえども、十分赤い(^^)

 

自家製ラー油をたっぷり使っているらしいです。

 

まずはスープから。

 

うむ、ゴマ感は期待していたほどの強さはなかったですが、しっかりあります。

 

辛さは見た目ほどはなく、中辛のカレーが食べられる人は全然余裕です。

 

お腹がすいていたこともあり、2玉にしましたが、後から反省^^;;

 

やっぱりこの味で2玉は飽きがきちゃいますね。

 

どんなにお腹がすいていても1玉にして、他のサイドメニューや小ライスなどにすべきでした。。。

 

スープはちょっと塩気が強かったかな。

 

 

 

 

このお店は担々麺の他にも麻婆豆腐もメインメニューとしてあります。

 

食べ終わる頃にはお店は満席で店前に行列ができていたので、人気店のようです。

 

そして周りをみると半分くらいは麻婆豆腐定食でした。

 

今度機会があればそちらを食べてみようかな。

 

 

 

これまで肩にのっかっていた懸念点の多くが解消され、最も大きな課題に否が応でも正面向いて対峙するとき。

 

金も創造性もセンスも圧倒的な技もない自分ができることは、突き詰めれば「考えること」と「動くこと」に尽きます。

 

「考える前に動け」とよく耳にしますが、せめて「どう動くか」くらいのアイデアがなければ、やるだけ意味ないならまだしも、やったことで後戻りすることだってあるわけで、やはり「動く前に考える」という行動は必要。

 

 

 

この秋は考えて行動するにはいい季節(^^)

 

考えてみよう・・・