48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

リーズナブルな中華屋さんその2〜逸品園

先日錦糸町の近くでリーズナブルな中華屋さんに入ったことをご紹介しました。

 

www.almater.jp

 

ランニングシェアハウスのハウスメイトと一緒にランチしようかという話になり、この店で食べようと足を運びました。

 

店の名前を見ずに「こんな内装だったかな」と見当をつけて中華屋さんに入ったのですが、なんとなく似ているけど雰囲気が違う。。。

 

メニューを見ると・・・前と違う・・・

 

そうなのだ、店を間違えたらしい(笑)

 

まあ、だからといって出るのも何だし、新しい店開拓と思えばということでそのままそこで食べることに。

 

メニューはこちら。

f:id:almater2014:20211223085748j:plain

定食の価格が安い!先日の中華屋さんと同じくらい。

 

f:id:almater2014:20211223085814j:plain

中華屋さんのチェックポイント、「チャーハン」。

 

こちらも700円とまずまずの価格。

 

f:id:almater2014:20211223085857j:plain

そしてここは刀削麺があるのが特徴。

 

ハウスメイトと「坦々刀削麺」を注文。

f:id:almater2014:20211223085933j:plain

辛味は抑えられていて濃厚なスープです。

 

刀削麺は肩に担いだ麺の塊をナイフでサッサッと薄削りしながら鍋に投げ込んで茹でる麺です。

www.youtube.com

 

ここの麺はかなりきれいに揃っていたので最初は本当にこうやって削ってるのかな、と思いましたが麺の形はやはり刀削麺特有だったのできっとやってるんでしょうね。

 

となるとかなり技術が高い人が削っていると思われます。

 

f:id:almater2014:20211223090527j:plain

先日の中華屋さんと餃子が同じ値段(5個350円)だったのでここでも注文してみました。

 

こちらも餡に下味がちゃんとついていて、このままいただけるし大きさも十分。

 

値段もクオリティも先日の中華屋さんにかなり近いですね。

 

お店を出て看板をみると・・・

f:id:almater2014:20211223090724j:plain

やはり違う店だった(笑)

 

tabelog.com

 

先日の星宿飯店は辛い料理が目立っていたので四川系かもしれません。

 

こちら逸品園はオールラウンドなイメージ。

 

お店の人の対応はこちらが笑顔があって丁寧でした(^^)

 

ちなみに最初に行こうと思っていた星宿飯店は同じ並びの2つ奥にありました(^^)