48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

UNIQLOさまさま

先日でかけたときになんか足が寒いな、と思ったらジーンズの膝上が破けていた・・・

 

そら寒いわな。。。

 

これから冬本格化というときなので早速庶民の味方UNIQLOへ。

 

買うものは決まっているのでさっさと手にして念の為試着して購入。

 

f:id:almater2014:20211223092358j:plain

黒っぽく見えますが濃い紺色です。

 

UNIQLOは購入履歴が見れるので、確認してみると左のジーンズは2020年5月に購入したらしい。

 

まあ、1年半使ったということですな。

 

その前は2019年4月なので1年。

 

前回よりはもった、ということか。。。

 

 

 

前回は裾上げをしてもらったんですが、今回は履いてみて「あら、上げる必要ないかも」と思いお店の人にも聞いてみたら、「このタイプは履いていると少しすそがあがってくるのでこれくらいでいいんじゃないでしょうか」と。

 

なので足が伸びたわけではありません(^^)

 

いや〜、ファッション苦手な私にとってUNIQLOは本当に助かります。

 

コート: UNIQLO

パーカー: UNIQLO

襟付きシャツ: UNIQLO

肌着(ヒートテック): UNIQLO

ジーンズ: UNIQLO

靴下: UNIQLO

 

と上から下までUNIQLOずくし(笑)

 

アンダーウエアもつい最近までUNIQLOでした。(今はトレーニング用のものに変えました)

 

 

 

UNIQLOのいいところは「機能性」と「ファッションわからなくても大きな失敗にならない」ところでしょうか。

 

ただでさえファッションセンスがマイナスなのに、独立してからますます自分の見た目を意識しなくなって、開き直りさえしていることに加え、もともと「機能性」重視なためUNIQLO製品はちょうどいいんです。

 

UNIQLOって昔は「安い」だけのイメージが先行していましたが、一流スポーツ選手とアンバサダー契約をするようになってから、ブランドイメージもだいぶ上がりました。

 

以前より価格があがったとききますが、それでもまだ手に届くレベルの価格帯が多いのがありがたい(^^)

 

 

 

ということでこれからもたくさんお世話になると思います。