48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

食べ歩き〜オステリア ブッビーノ

友人から新年会のお誘いがあり、訪問したのがこちらイタリアン「オステリア ブッビーノ」。

 

オステリア ブッビーノ
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-10-3 スクエアードコート日本橋人形町1F
8,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

初めていくところはまずコースに限る(^^)

 

お店が出したいと思う料理をお手頃な値段でいただけるから。

 

今回は「前菜4種・パスタ・肉料理の6品+飲み放題90分」というコース。

 

4,950円です。

 

f:id:almater2014:20220108092743j:plain

店内はなかなかシックな雰囲気で、落ち着いています。

 

実際途中からお客さんがこられてお店が満席に近くなりましたが、普通の声で話ができるくらいなので、落ち着いて食事をしながら話をするにはとてもいい感じです。

 

f:id:almater2014:20220108092909j:plain

飲み放題のビール。

 

このビールはいい味わいで美味しかったです。

 

ちなみに飲み放題は、ビール、赤白ワイン、キールハイボールカンパリ系、カシス系、ノンアルコールというラインアップでした。

 

残念ながら泡ものはなし^^;;

 

f:id:almater2014:20220108093645j:plain

まず前菜1品目。

 

パルメザンチーズたっぷりのサラダ。

 

10種類以上の野菜が入っていて一皿でなかなか楽しめます。

 

f:id:almater2014:20220108093743j:plain

前菜の2〜4品。

 

カップに入ってたものの説明を聞き損じてしまった。。

 

手前はパテ。

 

ハムはサラミ、生ハムなど3種類。

 

これは白ワインがいいだろうということで、頼んでみましたが、友人曰く「これ、悪酔いしそうな怖さあり(笑)」と。

 

確かにその恐れを感じたので、再びビールに戻す(笑)

 

f:id:almater2014:20220108093749j:plain

こちらパスタ。

 

きのこたっぷりのクリームパスタ。

 

パルメザンもたっぷりの濃厚なパスタでした。

 

f:id:almater2014:20220108093756j:plain

こちらが〆の肉料理。

 

鶏モモ肉を丁寧に焼き上げて皮はパリッと、なかはジューシー(^^)

 

食事の量は私にはちょうどいいくらいボリュームありました。

 

器にもこだわりを感じますし、店員の方々もとても丁寧だし、お手頃な値段でちょっとした高級感を味わえるかも(^^)

 

ワインは飲み放題ではなくて、ちゃんとメニューから選んだほうがもっと楽しめるかもしれないな、というのはあくまでも個人的な感想です。

 

 

予約した時間の直前に急に別予定が入ってしまって直前に遅刻のお知らせをしたのですが、嫌な態度も見せず「大丈夫ですよ〜」と対応していただいたお店に感謝です(^^)

 

場所は人形町駅からすぐ。

 

お得なランチコースもあるようです。