48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

合同BBQ〜初日編

ランニングシェアハウスの今月のイベントをRAのKさんと相談し、今月はBBQにすることにしました。

 

BBQは人数が多ければ楽しいもの。せっかくなので、MBAシェアハウスのメンバーにも声がけして合同開催にしようというアイデアが出されました。

 

コロナ禍になる前は、毎年運営していたシェアハウスの利用者に声がけして感謝祭を開いていました。

 

今は運営しているハウスも2つになり、コロナということもあって合同のイベントは3年近く開催されてなかったんですね。

 

むしろ2つのハウスだからこじんまりとした企画にできそうだったので、さっそくMBAシェアハウスのハウスメイトたちにも声がけ。

 

参加者は

MBAシェアハウス:3名(私含む)

ランニングシェアハウス現役:2名(Kさん含む)

ランニングシェアハウスOB/OG:2名

Kさんのランニングクラブ仲間:2名

 

という構成となりました。なかなかいいバランス。

 

場所は河口湖。

 

新宿から高速バスで向かいました。直通の特急でいけば4,100円かかるところ、WEB割引で1,850円ですから安い(^^)

 

ところが途中で事故渋滞にあって、1時間遅れて到着。

 

私はレンタカーを借りるために(結局このレンタカーはキャンセル)1時間早いバスを手配していたので結果的に時間通りに到着。

 

私の後のバスに乗ってくる人たちが1時間半くらい遅れての到着となりました。

 

KさんとランニングシェアハウスのOGは始発で河口湖に入りランニング!

ところがおりしも台風14号の襲来でこの日の午前中は大雨(^^)

 

OGは途中で切り上げて近くの日帰り温泉で着替えて身体をあたため、Kさんは土砂降りの中20キロメートル以上走ったそうです。

 

ちょうど私がバスで河口湖に到着したタイミングで合流。

 

電車組も3人ここで合流。

 

人数がそれなりにいたのでコンパクトサイズの車を2台借りて、BBQ用の買い出し。

 

温泉につかっていたOGをピックアップ。遅れてバスで到着したメンバーを随時ピックアップして、BBQ会場へ。

 

今回利用したキャンプ場は「ニューブリッジキャンプ場」。

www.fujigoko.tv

 

河口湖畔にあり静かな場所です。

 

こちらが宿泊するバンガロー。「ザ・昭和」な建物です^^;;

 

それでもBBQ場がこのように屋根と壁があるので雨天でもできるというのが強み。

 

会場のすぐ脇に車も停められました。

 

さっそく火起こしから。

 

スーパーで買ってきた食材をテーブルいっぱいに並べます。

 

肉、野菜、ウインナー、やきそば。定番です(^^)

酔っ払う前に記念写真(^^)

 

バスの遅れもあってスタートは遅くなりましたが、夜22時の消灯時間までたっぷりおしゃべりと食事を楽しみました。

今回のメンバーで全員を知っているのは私だけ。

 

なので、「初めまして」の挨拶がたくさんかわされたメンバーでしたが、あっという間に打ち解けてたくさんのボケ・ツッコミもみられました。

 

直ぐそばに河口湖があるので、すこし酔い醒ましにみんなで湖へ。

 

4月のウルトラマラソンではこの河口湖大橋を走って渡ったんですよね。

 

台風の影響で途中何度も大雨に見舞われましたが、メンバーを迎えにいったり、買い物したりするときに車の外に出ている時は不思議と雨がやんで、この日は一度も傘をささずに済みました。

 

みなさんの普段の行いがよかったんでしょうね(^^)