48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

リユニオン〜ランニングシェアハウス編

2016年3月のオープンしたランニングシェアハウスのメンバーもいろいろと入れ替わってきました。

 

先日も4年以上利用してくれたハウスメイトが卒業。

 

この2年で4年前後利用してくれたメンバーが続々と卒業していったので、久しぶりに集まろう、ということでReunionが実現(^^)

 

1人は仕事の関係で、もう1人は体調不調で残念ながら欠席でしたが、私含め5人があつまって近況報告。

 

そして嬉しいことに今のランニングシェアハウスの募集の仕方についてもいろいろ意見してもらいました。ありがたいね〜。

 

今の仕事や最近のできごとなどいろいろな話をしましたが、やはり話題の中心はランニング。

 

1週間前にトレランのレースに出たメンバー、2週連続でフルマラソンを完走したメンバー。

 

このメンバーと話していると、自然と走るモチベーションがぐ〜んとあがってきます。

 

今年挑戦した富士五湖ウルトラマラソンの来年の案内状が届いた、という話題に。

 

でも来年は別のレースにでたいね、ということでその場で他のレースを検索。

 

来年の初夏にレースを見つけました!

 

早速RAのKさん、元RAのAさんがエントリー。

 

私も追ってエントリー。

 

仕事でこれなかったメンバーにも連絡をいれてエントリー。

 

あっという間に4人がエントリーしました。

 

来年もまた新たなウルトラマラソンに挑戦することになります。楽しみ(^^)



 

楽しい集いでした(^^)

 

 

 

翌日、富山マラソン以来久しぶりに10キロ走ってきました。

 

先日の膝の診断、ストレッチの指導、Kさんによるランニングフォームの指導などもあって、富山マラソンで自分にあった走り方をなんとなくつかめてきた気がしたので、それを思い出しながら走りました。

 

いつもに比べて速いペースで走ることができてちょっとびっくり。

 

なんかいい感じになってきたぞ。

 

メンテナンスしっかりして来年のレースに備えよう。

 

2月に30キロ

3月にフルマラソン(42.195キロ)

6月に50キロ

 

とレースにエントリー済。

 

全員ではないですが、このメンバーたちも一緒です。

 

一緒に体験して挑戦できる仲間に恵まれたなぁ、としみじみ(^^)