48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

映画鑑賞〜ゲット・スマート

 

今回観た映画はこちら。

 

ティーブ・カレル、アン・ハサウェイ主演のコメディアクション映画です。

 

優秀が故に分析官からエージェントへの昇格が見送られてしまったマクスウェル(スティーブ・カレル)でしたが、犯罪集団「カオス」による核爆弾攻撃を防ぐべく、エージェント99(アン・ハサウェイ)と手を組んで「カオス」の活動拠点であるロシアへ侵入します。

 

しかしその活動現場に確認にいったエージェント23から、爆弾はない、という報告が入りマクスウェルは二重スパイ容疑で拘束されます。

 

そんな中「カオス」からアメリカ合衆国へ脅迫の連絡が入りますが、合衆国側はこれを無視。

 

無視されたことに憮然とした「カオス」は、見せしめに大統領が滞在するロス・アンジェルスに爆弾をしかけます。

 

ロシアに情報屋を忍ばせていてそれを事前に察知したマクスウェルは収監所から脱出し爆弾の爆発を防ぐべくロスに急行します。

 

映画としては完全なエンターテイメントで、スティーブ・カレルのコメディキャラが存分に発揮されてる作品です。

 

昔の映画で言えば、マッドマックスとかビバリーヒルズ・コップのような類ですね。

 

笑いながら楽しみました(^^)

 

ゲラゲラ、というよりは、クスっという笑いが多いコメディです。

 

 

 

 

ちょいやくででていたエージェント91役のテリー・クルーズは、テレビドラマ「ブルックリンナインナイン」で刑事テリー役で出演しています。

 

それと命を狙われる大統領なのですが、もしかしてと思って配役をみたら、やはり、ジェームズ・カーンでした。

 

映画「ゴッドファーザー」で長男ソニーの役をやって先日亡くなった俳優です。

 

www.almater.jp

 

そのソニーとは全然キャラが異なる、ちょっと間抜けなおじさん、的なキャラクターを演じています(^^)