48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

Bistro Tiroir

先日三陸ビールを作っているビジネススクールの学友M夫妻と話をしていたとき、レストランのオーナーをしている同じスクールの学友Tさんとあったということが話題にあがりました。

 

Tさんのレストランは以前にスタッフの打ち上げで利用させてもらったり、1人でもお邪魔したことがありましたが、コロナになってからは全然お邪魔できていませんでした。

 

 

www.almater.jp

 

www.almater.jp

 

M夫妻と「Tさんのレストラン、いってみたいね」ということで、2年ぶりくらいにお邪魔してきました。

 

 

 

当日父の病院で看護士の方と話をしていて待ち合わせ時間に遅れて到着。

 

久しぶりにお邪魔したレストランは何組がお客さんがいらっしゃいましたが、テーブル間隔が十分ありゆったりと腰をおろすことができました。

 

M夫妻はビールと定番のパテでスタートしていました。

 

私は痛風に一応(笑)気を使ってパテは遠慮し、メニューで選ぶことに。

 

いただいたのはこちらの3品。

サラダのベーコン添え。とろけたチーズが絶品です。

 

続いて本日の鮮魚の一皿。フエフキダイのお刺身に、カリフラワーで作られたソースが絡められた一品。このソースがほどよい甘みがあって、カリフラワーとは教えてもらわないとわかりませんでした(^^)

 

メインは牛フィレのきのこ添え。このソースがすばらしい。

 

 

 

いや〜、美味しかった。

 

 

 

 

オーナーの学友Tさんはこの日ご多忙で会えなかったのが残念でしたが、コロナになっても優秀なスタッフをちゃんとキープしてレストラン運営を継続できていることは、すごいなぁと思いました。

 

いいお店なのでそうそうお邪魔することはかないませんが、記念日とはお祝いの時に贅沢したいなぁ、というときにまたお邪魔したいなぁと思います。

 

その前に会社ちゃんと立て直して自分の給与あげないと(笑)