48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

どうでもいいところですが^^;;

首都圏の路線図。

 

どうでもいい話ですが、デスクの透明シートの裏に配置しました。

 

この路線図、今まで壁に貼っていたのですが最近そこに衣類を吊るしているため、ぱっと目を向けても路線図が見えない、という状態になっていました。

 

路線図を見ながらいろいろな妄想をするのも乗り鉄の鉄分補給になりまして^^;;息抜きによく眺めていたんですね。

 

その息抜きができないのが、プチストレスになっていたので、思い切って壁からはずすことにしたんだけど、どこに移すか部屋を見回しても、ちょうどいい壁がない。

 

ならば、ということでデスクの上に透明シートをのせているのでそこに挟み込むことに。

 

それまで地下鉄路線図を挟んでいたのでそれを抜こうとしたら、なんと貼り付いている!

 

裏面に印刷されていたインクが長い時間圧力をうけて接着剤みたいになってしまったようです。

 

ネイルリムーバーが共用部にあったのでそれを使ってみたけどあまり効果ない。

 

いろいろ試してみてキッチン洗剤を含ませたらこすり取ることができました。

 

ふ〜。

 

きれいになった机に路線図を挿入〜。でかい・・・

 

そして写真のようになりました。

 

路線図をながめることしばし・・・しばし・・・しばし・・・

 

たいぶ眺めちゃいました(笑)

 

机の上が雑念としていると路線図休憩ができないので、机の上をきれいにしておくモチベーションになるかも。

 

今年もちょっとずつレイアウト、配置を変えて気分転換を図っていこう。

 

断捨離進めてスペース作ろう(笑)

 

今年も7平方メートルの小さなスペースを大きく使えるような工夫を楽しみたいと思います。

 

子供の頃に憧れた”自分の基地”みたいな気分です(^^)