48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス新年会

先日お伝えしたハイテクハーフマラソン2023で走り終わって、ランニングシェアハウスに移動。年始めのレースにでてランニングシェアハウスの新年会という流れです。

 

今回はKさんが前日にタラ一匹を捌いてくれて、鱈ちりをやろうと。

見事なまでのさばき。

 

白子と肝、身は鍋に。あらはアラ汁。刺し身は昆布締めという具合でまったく無駄のない料理です。

 

ハウスに来る前に近所の銭湯で汗を流してきたゲストがハウスに到着して、軽い飲み会がスタート。

 

この日のレースの振り返りや、過去レースについて話がはずみます。

 

だんだんとハウスメイトも加わり人数が増えてきました。

 

まずは昆布締めしたお刺身。いや〜うまい。。たらって鍋ばかりでしたがこうやってお刺身でいただけるんですね。

 

アラ汁(^^)味がよくしみていて身体もあたたまります(^^)

 

じゃ〜ん、メインの鱈ちり。白子と肝もたっぷり。タラはいい出汁がでますね。野菜もすすみます。

 

この他にも牛肉、豚肉と肉系も用意して玉ねぎと炒めました。私何度も作っていたので写真撮り忘れ(笑)

 

また今回もゲストの方々からたくさんお酒を差し入れていただき、熱燗もあったりと、冬の鍋と堪能しました。

 

最後に記念撮影。

 

今年もランニングクラブの仲間たち交えていろいろな交流、レース、宴会を楽しめるようなハウスにしていきたいなぁ、とそんなことを思う新年会でした(^^)