48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

やってもうた・・・

とある週末。

 

午前中にシェアハウスの入居希望者の方へ内覧のご案内をし、知人宅へ向かいました。

 

私含め3人集まるので、それぞれ持ち寄りで集まることになっていて私の担当は「デザート」。

 

ほぼ同じ世代であることから、”和”系で行こうと思い近くにある船橋屋へ。

 

くず餅を、と思っていたのですがショーケースをみていたら、あんみつもところてんも美味しそう・・・

 

甘いものがいいか、すっきり系がいいか、その時の気分でかわると思ったので、思い切って両方調達。さらにくず餅もお土産として追加。

 

まずまずの重さを感じながら電車に乗り込み、網棚へおいて読書。

 

前の予定が延びたので集合時間にちょっと遅刻しそうなので、お邪魔する知人へ連絡。

 

秋葉原駅で乗り換えて運良く座れたので、読書の続き(^^)

 

降りる駅についたところで、慌てて降りようとして網棚を確認すると・・・ん?・・・ない?・・・

 

あ〜〜〜、ない!

 

あんみつ、ところてん、くず餅が入った紙袋がない!

 

一瞬頭が真っ白になり、網棚を見渡すもののその存在は認められず、発車のベルとともに急いで電車から降りて、心落ち着かせる。

 

どこだ・・・

 

あ!

 

秋葉原駅で乗り換えるときに紙袋を持った記憶がない。

 

ということは乗り換える前の電車の網棚・・・あ〜〜〜(T_T)

 

集合時間にすでに遅れているし、このまますぐに取り戻すことはかなわない上に手ぶらでいくわけにはいかないから、駅近くのスーパーで代用のスイーツを調達。

 

駅で手続きしていると時間がかかりそうだし、遺失物は電話での対応もできそうなのでとにかく知人宅へ。

 

 

 

いや〜、やっちまった・・・

 

なんであそこで気づかなったんだろう・・・尽きぬ後悔の念がぶくぶくとあふれてきます^^;;

 

遺失物かかりへ電話するも全然つながらず、1時間位してやっとつながるも届けはない、と。

 

 

 

なお、その日集まった3人ですが、私が網棚にデザートを忘れ、1人は前日のアポを1週間間違えていて、もう1人はこの日のアポを1週間間違えていたとのこと(^^)

 

3人共やっちまった状態(笑)

 

そんな中でもこうやって素敵な料理を用意していただき、お互いのぼけぼけをそれぞれ自虐しながら久しぶりの再会に花を咲かせました(^^)

 

普段あまり引きづらないタチなんですが、1日立ち直れませんでした^^;;