48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

タイ料理 コンロウ 恵比寿店

「今度東京にでるので、会いませんか!」

 

そんな久しぶりのメッセージが届きました。

 

仙台在住のSさん。

 

前職で若手向けに開催された研修で私がメンター、Sさんが受講者という立場で知り合ったのがきっかけ。数ヶ月にわたる長いプログラムだったので、ある程度のお付き合いが続きました。

 

後にSさんは社内異動があり、自分の進むべき道を求めて退職。研究の道に進んで、今はある大学で教授となっています。

 

仕事で東京に出てくる機会に時々連絡をいただいて会ったりする関係がここ数年。

 

一度Sさんから「自分の教え子たちに話をしてほしい」とオンラインの講演をやらせてもらったことが2年近く前にありました。

 

www.almater.jp

 

今回リアルで会うのが4年ぶりくらいでした。

 

今回選んだお店はこちら。

conrowebisu.owst.jp

 

なんでここか(^^)

 

・Sさんは仙台でいつも美味しい魚や日本酒は食べられるから毛色の変わったお店にしてみたかった

・Sさんの用事が早く終わりそうで、私のこの日の仕事が恵比寿だったことから私の移動時間を減らしたかった

・飲み放題で4,000円と安かった!

・写真でみるとなかなか怪しいけど料理の評判はよさそうで、そのギャップに興味惹かれた

 

といって理由でした(^^)

こちらがそのコースメニュー。まずまずの料理だし、生ビールも飲み放題(^^)

 

飲み放題となるドリンクはこちら。

 

ホームページでなかなか見つけられなかったので^^;;

 

仕事が予想より早く終わったのでこちらが先についてしまった(^^)ということでお先に一杯。

 

こちらオードブルの2品。

 

美味しかったです(^^)この後も食事が出てきましたが、話に夢中になって写真を取りそこねました(笑)

 

料理は美味しかったです。お腹が空いていたせいか分量的にはもう一声あってもいいかなとは思いましたが、多分私が食べ過ぎな気がします(笑)

 

Sさんは私がちと鉄分多めなことを知らなかったらしく、鉄オタ的な話でかなり盛り上がりました。