48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

もうすぐ1年

昨年「弁当やでバイトしているならお手伝いしてもらえませんか」というお声がけで、お仕事をさせていただくことになった、とあるベンチャー企業

 

お仕事をやらせていただいてからもうすぐ1年になります。早いなぁ。。。

 

契約も1年刻みで、特になければ自動的に継続されることになっているのですが、これまで自分がどれだけ役に立っていたのか、1年もたつとやはり気になるもの(^^)

 

私を誘ってくれた役員の方に、「どうでしょう?」とちょっと訊いてみました。

 

すると私と一緒に仕事してくれてた人にインタビューしてくれて、すぐにフィードバックが返ってきました。

 

一応、お役には立てていたらしい(^^)

 

まずは一安心。

 

「せっかくなんで久しぶりに会いませんか」とお声がけいただいたので、新しい本社にお邪魔がてらランチをご一緒させてもらいました。

 

私はずっと在宅で対応させてもらっているので、新しい本社には初めてお邪魔した次第。きれいで素敵なオフィスでした。すごいなぁ。。。

 

 

 

ランチではいろいろ近況を聞かせてもらったり、情報交換したり。

 

その方も多方面で活躍されていていらっしゃるご様子。(^^)

 

ランチはこちらでいただきました。

www.arkhills.com

 

なかなかの高級なお店。^^;;

 

普段お昼は軽くしていることもあり、一番手頃そうなExress Lunchをお願いしました。

 

サラダとメインのハンバーグステーキ、それに珈琲という組み合わせ。

 

サラダがきてびっくらこいた(笑)

 

これでもか!というくらいチーズが雪のようにふわふわとサラダ全体にかかっています。(このチーズだけで数百円するんじゃないか・・・)

 

チーズ好きの私としては、これだけたっぷりあるとありがたい(^^)食べごたえありました!

 

 

こちらメインのハンバーグです。少し固めでお肉の味がしっかりしていました。マッシュポテトが逆の舌触りでもあり、そのコントラストがいいですね。クレソンもおいしかった(^^)

 

 

 

まずはこの1年、お役に立てるお仕事ができたようでホッとしました。

 

今は会社が開発モードなんですが、事業を展開、という段階になったら別の役割になることを予定していて、これはこれで私にとっては初めての職種になるので、今から準備をしていこうかと思います。

 

どう展開するかわかりませんが、楽しみです(^^)