48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

暑い?寒い?

ゴールデンウィークのとある夜。少し寝不足が続いていたのでその日は早く就寝。

 

これでまた早寝早起きのリズムに戻れると思って眠りについたのですが・・・

 

夜中0時半くらいに目覚めてしまった。暑い・・・

 

ベッド枕元にある温度計(枕元といっても、ベッドは木材で足をつけてロフト化しているので、その枕元にはカーテンレールがあって、その上に乗せています(笑))をみると、「26度」。

 

最低気温が25度を超えると熱帯夜と定義されていますが、まさにそれ。。。

 

先日布団も衣替えで冬用の掛け布団、シーツは洗濯をして片付け、夏用にタオルケットと夏用クールシーツに切り替えたのですが、暑い・・・

 

おまけに今年になってから痛みがある肩がきになって、テニスボールでマッサージをして、温度が低めである床で寝っ転がるけれど寝れない。

 

以前元ハウスメイトに教えてもらったように本を読んでみるけど、頭に入らないし眠くもならない(笑)

 

漫画日本の歴史を1冊読んだ所でやっと少し睡魔が戻ってきたので電気を消してみる。

 

このときの時間、3時半。あ〜3時間も寝れないのかぁ。。。

 

翌日の朝はいつもより3時間遅い時間に起床。早く寝た意味がなかった(T_T)

 

もうこれから暑くなるのかぁ、と思ったその日から数えること4日。

 

同じ用に早めに就寝した夜に、やはり0時半くらいで目が覚める。

 

寒い・・・

 

枕元の温度計をみると18度。

 

4日前より8度も低い。。。

 

先日3時間寝れなかった夜のあと、喉に痛みを感じるようになり、少し風邪気味かもと感じていた矢先。

 

足首から下がアイスノンのように冷たい。

 

う〜〜〜〜ん、と迷った挙げ句、一旦しまった冬用の掛け布団をもう一度出しました。

 

あ〜、暖かい・・・

 

それでも寝付くのに3時間かかったしまった。あ〜〜。

 

私の部屋が26度を示していたとき、東京の気温は19.5度

 

私の部屋が18度を示していたとき、東京の気温は13度弱。その日の前日はもっと低くて10度。

 

東京の気温と私の部屋の温度とはだいぶ違いはでていますが、それでも気温差という観点では近い。

 

最近風邪気味の人が多いなぁ、と思ったら、自分の喉の痛みも強くなってきた。。。

 

3時間寝れなかったので、その間に近くの病院にいって薬を処方してもらうようネット予約してしまいました^^;;

 

 

 

この気温差、参りましたね^^;;