48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

Uottoria TOSCANA

毎月定期的に会っている友人は6月は多忙でなかなか時間がとれなかったのですが、先日の土曜日のランチでやっと時間を確保(^^)

 

6月に環境が大きく変わり、そのことに関する話が中心にいろいろな話をしました。

 

いつも友人がお店を探してくれていたので、忙しい友人に変わり今回は私がお店をさがしてみました。

 

toscana-yoyogi.com

 

お店はこちら。

 

土曜日のランチで飲みながら食事ができる、ということでイタリアンは手頃な選択肢の一つ。

 

簡単に予約をいれられたのですが、当日はほぼ予約客でいっぱいだったので、予約をいれておいて正解でした(^^)

 

こちらランチメニュー。パスタまたはピザを選び、それにセットする内容を選びます。サラダ、ドリンク、スープなどの組み合わせです。

 

それにお好みでドリンクや前菜などを追加。

 

他にも複数の前菜とデザートがついたランチセットもあります。

 

ということで早速生ビール(笑)

 

こちらはセットでついていたサラダです。我々はサラダ&ドリンクのセットをオーダーしていました。

 

追加した前菜のカルパッチョとオリーブ。本当はもっときれいに盛りつけされていたのですが、がっついた私が写真取る前に取り分けてしまいました^^;;

 

カルパッチョやオリーブを頼んだので、スパークリングワインにチェンジ。白と赤の両方揃っています。

 

チーズの盛り合わせ。パルメジャーノ、クリームチーズゴルゴンゾーラです。

 

ワインが進んでしまったので、ピクルスを追加(笑)

 

そしてメインは、このお店の看板メニューであるミートソースのパスタ。その名も「日本一おいしいミートソースのっけ麺」。

 

”日本一おいしい”は味に自慢があるから、ということでわかりますが、”のっけ麺”?

 

しかもメニューには「日本一おいしいミートソース」もあります。

 

この”のっけ麺”、通常パスタ麺の上にミートソースがのっていますが、ミートソースの上に麺がのっています。

 

お店の説明によると、麺にも自信があるので先に麺そのものを味わってもらい、その後にミートソースと絡めて楽しんで欲しい、ということ。

 

そして私は肝心の写真を撮り忘れた(笑)

 

食べログに写真が掲載されていましたのでご参考まで。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13006887/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/2/

 

案内されたように、最初に麺だけでいただいてみました。確かに小麦の味がしっかりしてこれはこれで美味しい。

 

また、私は辛いのが好きでタバスコを使うのですが、このお店ではハラペーニョのペーストが辛味成分としておいてありました。

 

タバスコは独特の味があるため、結構味が変わってしまうのが難点なのですが、このハラペーニョは味を変えないのでいいですね。

 

 

 

1時間半ほどでお店から「そろそろお時間で」ということで、タイムアップ。

 

土曜日のランチなのでずっと飲み続けるわけにはいかなかったようです(^^)