レースが終わりゴールでメダル、タオル、おにぎり、コーラなどいろいろなお土産をいただきます。
ただ雨が降ってきたので少々冷えてきました。
いつもなら会場の中にある駐車場が預けた荷物を受取る場所なのですが、会場が改装中だったので今回は荷物は屋外の駐車場。
荷物を受け取って早々にホテルに向かいます。
目標の6時間以内でゴールできたので、お店の予約時間まで2時間以上あります。
なので、一旦ホテルに戻ってお風呂に入って生ビールを飲む時間が持てるのです(^^)V
ヘロヘロでゴールしたにもかかわらず、帰りの足取りは意外としっかりしていました^^;;
ドジャースがシャンパンファイトをしたので、私も気持ちだけ自分にシャンパンファイトを(笑)
ホテルでもらったトラムの割引券を使ってホテルまでトラムで行くのですが、その前にコンビニでブロックアイスを調達。そう、ダメージをうけている膝を冷却するためです。
この初期処置が回復を早めてくれるので、私には必須の処置。
部屋に戻ると風呂から上がったSさんがいました。
初めてサブ4(4時間を切る)を達成したそうです。すばらしい!
そんな話をしながらウエアを脱ぎ捨て、テーピングを剥がしていきます。
一旦部屋着に着替えて大浴場へ。
体をあらって、湯船に体を沈めると・・・あ〜、生き返る〜〜ぅ。(笑)
やはり体はかなり冷えていましたね。
そしてしっかり温まったら、生ビールタイム!

毎年恒例の光景。生ビールと膝冷却の図。(笑)
生ビールはこの10年変わらずの300円。ありがたい!ただ分量はちょっと減った模様^^;;まあ、仕方ないです。
最っ高ぉ〜〜にうまいっす!
このために走ったんだと思えるくらい(笑)
生き返りました(^^)
くつろいでいたら、後からゴールしたMさんもやってきた(^^)
Aさんもゴールしたようで、これで全員完走できました!
Aさんには入浴をゆったりしてもらいたいので、Sさん、Mさんと3人で予約したお店にタクシーで向かいました(笑)
昨年行ったお店がよかったのですが、残念ながらこの日は定休日。
系列の本店にお邪魔しました。
「吟魚」さん
利用日前月の1日から予約を受け付けるため、10月1日に速攻で電話。
刺盛りもしくはコースの予約が必要、ということで、コースを選択。
人気店ということもあり、2時間制限です。(なので遅刻したくなかった(^^))

まずは生ビール(マルエフです)で”お疲れ生”の乾杯(^^)

前菜です。手前から時計回りに、
ジャガイモの唐揚げ
嶺岡豆腐
あん肝のクリームチーズ
冷やしなす
どれもなかなか美味。

こちらはサラダ。具材に何をつかっているのかは説明がなかったので不明^^;;でも美味かった。

刺盛りです。右上から下に、ひらめ、こしょうだい。
真ん中の列の上から、まだい、かつお、あなご(刺し身は珍しい)
左側の列の上から、さわら、たちうお、しいら
とのことです。(絶対忘れるのでメモとっておいた(笑))
これがでてきたからには日本酒が飲みたい。
ということでお酒のメニューがこちら。

苗加屋(のうかや)はホテルで冷やしているので、それ以外を。
勝駒から始まり、満寿泉、羽根屋ひやおろし、三笑楽などを順にいただきました。

こちらは「コゾのつみれあげ」。コゾって”こぞくら”といって、ブリの幼魚のことらしい。(後から調べた)
「こぞくら」→「ふくらぎ」→「がんど」→「ぶり」と、成長につれて名前が変わっていくそうな。
「こぞくら」は関東では「ワカシ(ワカナゴ)」
「ふくらぎ」は関東では「イナダ」
「がんど」は関東では「ワラサ」
関西では幼魚から中型サイズまで「ハマチ」とそれぞれ呼ばれている、とのこと。

さわらの幽庵焼き。

白子のてんぷら〜(^^)

あじのたたき。光り物好きのワタシには嬉しい(^^) のりといっしょにいただきます。

締めは、炊き込みご飯。
時間は限られていたけど、美味しくいただきました。ここの系列は地元で人気があるらしい(^^)

お店の前で記念写真(^^)
5人いるように見えますが左上はポスターです(笑)
ホテルへ帰る途中コンビニに立ち寄り皆さんデザートを調達。

そしてホテルの部屋で二次会開始。
お酒は前日に購入して冷蔵庫で冷やし続けていた苗加屋(のうかや)。
おちょこは自分の部屋から持参(笑)
レースの話ももちろんですが、NHKの「MLB&ワースポ」でドジャースの試合のダイジェストを観戦。
今年も富山マラソンを”美味しく”締めくくることができました(^^)