48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

SENTO RUN 2026年初夏

3月に開催して以来2ヶ月ぶりの開催です。

 

www.almater.jp

 

9人参加予定でしたが、2人ほど当日ご連絡いただけず、7人のご参加となりました。

 

絶好すぎるくらいの晴天のもと、公園で自己紹介かねた準備運動。

 

いざ出発です。東向島駅近くから市街地を抜けて隅田川へ向かいます。

 

SENTO RUNではおしゃべりしながらゆっくり走るので、ペースはキロ7分ちょっとくらいのゆるいペースです。

 

隅田川にでました。白鬚橋から南下しています。

 

墨田区のシンボルであるスカイツリーが高くそびえていますね。

 

白鬚橋から1.5kmくらい南下したところにある桜橋にて記念撮影。

 

再び浅草方面に南下します。この日は三社祭が開催されていることもあり、浅草駅近辺は大混雑が予想されましたが、隅田川沿いはそれほどでもなく、ゆったりランニングできました。

 

スカイツリーとアサヒビール本社ビルのコラボ、久しぶりです(^^)

 

ランニングシェアハウスを運営していたときはよくみかけた風景だったんですけどね(^^)

 

私が皆さんの写真をとっていたら、外国人旅行者の方が上手な日本語で「写真とりましょうか」と言ってくれたのでお願いしたショット(^^)

 

 

恒例のもぐもぐタイム(^^)

 

こちらのきびだんごが美味しいんですよね〜

3本で250円(2026年5月時点)(^^)

 

ジュースも置いています。

 

こちらはラムネコンビ(^^)

 

みなさん、思い思いに喉を潤したりきびだんご食べたりと、もぐもぐタイムを楽しんで、残り1キロ弱の帰路を戻ります。

 

無事ゴール(^^)

 

この後は貸し切りの銭湯で、我々だけのお風呂タイム。

 

この”貸し切り銭湯”を経験したくてこのSENTO RUNに申し込んでくれた方もいらっしゃいました(^^)

 

お風呂の後はこれでしょう(^^)

 

番台の前でプチ宴会です(笑)

 

しばらくして、銭湯の開店時間になり一般のお客さんが入り始めました。

 

お邪魔になっては、ということで我々も一旦ここでお開き。

 

からの、駅前居酒屋で2次会(笑)

 

土曜日は午後2時から開いている居酒屋さんの存在がありがたい。

 

これからは夏本番ということで、SENTO RUNはしばしお休みの予定。

 

気温が下がる秋になったら再開しようと思っています、とKさん(^^)

 

それにしても、ランナーって、走って、風呂入って、飲んで、という3点セットが大好きですよね(笑)

 

私がこれまでお付き合いのあったランナーの方々で、お酒を飲まれない方はお一人だけ、かな(笑)

 

次回開催が楽しみです。