ゴルフコンペの際に、ゴルフバッグのフードカバーが破れてしまったことをお話しました。

がっつり破けています^^;;
しょうがないので、ネットでフードカバーを探してみたのですが、これがなかなか見つからない。
まず私が使っているサイズのバッグ自体が見当たらない。(ブランド指定ですが)
通常のゴルフバッグは14本のクラブが余裕持って入るくらいで、クラブをいれる口が10個以上ある大きさですが、私の軽量バッグは7〜8本用で口が6個しかない。
ところが最近の軽量バッグは5〜6本用で、口が2つしかなく私のバッグよりも小さい(細い)。
いまさら新しいバッグを購入する気にもならず、かといってこの破れたカバーを使い続けるわけにもいかない。
さあ、どうするか・・・
そっか、自分で縫えばいい(笑)
いろいろなものをしまっているコンテナの中をあさってみたら、裁縫セットがあった。
針と糸があればなんとかなる。
よし、やってみるか(^^)
最初の難関、「針に糸を通す」(笑)
私は子供の頃からの近視と乱視に加え、加齢による老眼が加わり、ピント調節をすることができなくなっています(笑)
遠距離用、中近距離用のメガネではダメなので裸眼で。
それでも穴が小さくて入らない^^;;
たまたま、針に糸を通すツールがあったのでそれを使ったらなんとか通りました。
縫い方はよく知らないので適当。後でネットでみてみたら、ステッチみたいな縫い方をしていたらしい。

できました(^^)
来月ラウンドがあるので、応急処置ででも塞がればよし、です。
よーく見ればひどい縫い方だけど、ぱっと見た目は悪くない。

この日の夕飯。おかずは安売りしていた「鶏のささ身と小松菜を蒸して、マヨネーズと醤油と鰹節で味付け」したもの。
”蒸して”とあるが、レンチンです(笑)
小松菜はそのまま、ささ身はお酒と塩コショウを振ってからそれぞれレンチン。
コンロ使わずに夕食の支度ができました(^^)
ヨーグルトの下にはこれも安売りしていたキウイが丸々1個。